参考にしたい!先輩ママが妊娠中に買って良かったものとは?

63 views

初めての妊娠だと、妊娠中に何が必要なのかも分からずに困ってしまいますよね。思いつくままあれこれ買ってしまうと、使わずに終わってしまうものも実は結構あるもの。筆者の私もあれこれ買ってしまったけど使わなかったものって結構たくさんあって後々後悔しました。

妊娠や出産や子育てには色々とお金がかかってしまうので、なるべく無駄なものは買いたくないですよね。そこで今回は先輩ママが妊娠中に買って(使って)良かったものをご紹介します!妊娠中の準備の参考にしてみてくださいね。

ボディーケアクリーム・オイル

妊娠することで特に気になるのが妊娠線の悩み。日頃のケアがとっても大事になります。そこでそのケアに欠かせないのがボディーケアクリームやボディーケアオイルです。

様々な種類が出ているので何が良いのか迷ってしまいますが【エルバビーバSTMオイル】は先輩ママたちの間では特に人気のオイルです。

ニンジン種子油やローズヒップ油を配合したマッサージオイルでオイルなのに伸びが良く香りも良いととても人気です。また新生児の赤ちゃんのお肌にも使えるので出産後には赤ちゃんと一緒に使えるのもコスパ的にも良いですよね。

レビューでは妊娠線が出来ずに済んでいるママも多く、評価の高いオイルなのでおすすめです!

http://www.johnmasters-select.jp/s/f/dsg-99?dispNo=001001002003

マタニティーデニム

妊娠中に一番無駄だと思ってしまうのがマタニティー用の洋服。これ買うと結構高いのに着れるのは妊娠中だけだったり、デザインもワンパターンなものが多かったりおしゃれに気を使うママやコスパを気にしているママにはちょっと厄介なのがマタニティー系の洋服。

そんなママたちに人気なのがマタニティーデニム。お腹が大きいのに違和感なく着れてデザイン的にも産後に着ることも可能なので2人目の予定がないママでも躊躇なく買えちゃうのもこのマタニティーデニムが売れる理由なんだと思います。マタニティーデニムも色々なメーカーが販売していますが中でも人気なのが【無印良品】のマタニティーデニムです。

これ1本あるだけでおしゃれの幅も広がるので通院用のマタニティードレス1つとこのマタニティーデニム1本で妊娠中はじゅうぶん乗り切れちゃいますよ!

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738476009

抱き枕

お腹が大きくなってくると寝るときに寝にくかったりするので、お腹が大きくなってくると購入するママが多いようです。しかし、抱き枕って結構いいお値段するのがネック。高いものだと1万円ちかくする抱き枕もあるので欲しいけど買うのに躊躇してしまうママも多いのですが、この抱き枕は税込みで1980円ととっても安い上に丸洗いが出来るので衛生的に長く使えることから人気のようです。

また形も好きなように変えられるので、どの形が自分に合っているか色々試して使えるのも良いですよね。色々な形に変えられるので出産後には授乳時のサポートにも使えるのでこのお値段で買えるなら1つ欲しいですね。

セットで!

妊娠初期にはつわりが酷くて色々な準備も思うように出来ないママも多いですよね。そんなママに大人気なのが先輩ママたちに本当に必要なものを聞いて必要なものがセットで売っているというローズママの妊娠したらすぐに買うセット。

授乳兼用ブラ3枚・マタニティーショーツ3枚・キャミソール2枚・腹巻1枚・マタニティーサポート1枚がセットで買えちゃいます。初めての妊娠だと、何が良いのか?どのメーカーの物が合うのか?正直全く分からないですよね。どんな物が良いかはおいおいゆっくり考えたい・とりあえずすぐに必要なものだけを揃えたいというママには助かる必要なものが全部セットになっているのであちこちで送料を払って買うよりも断然お得なセットです。

セット販売だと見た目も良くないのでは?と若干思ってしまいがちだけど、結構デザインも可愛いものがあるので満足されるママが多いようです。

マタニティーレギンス

冷えは妊婦さんの大敵!産後ももちろん冷えはママの体には良くないもの。マタニティー用のレギンスならお腹が大きくなってきても締め付け感が無いのでパジャマ代わりにもなりもちろん産後にも着れるので結構購入しているママは多いです。

産後でも使えることを考えたら洗い替え用に複数枚買っても無駄にはならないし、2人目の予定がないママでも躊躇なく買えます。中でも犬印本舗のレギンスは妊婦さんでも無理なく着れるように設計されていて着心地が良いと高評価なようです。

また他にも骨盤ベルトやヒールのないシューズなども買って(使って)良かったと思ったものの中にありました。最初は最低限必要なものから揃えていき、妊娠中に必要と感じたものを都度購入していくのも買い損をしなくて良いかもしれませんね。

シェア