1500円未満で買えちゃうママ友へのおすすめの贈り物☆

66 views

子供が外で遊ぶようになってお友達が出来たり、保育園や幼稚園に行くようになると始まるのが【ママ友との付き合い】です。ママ友と言っても学生時代からの友達や同僚などと同じような付き合い方をしているとイジメにあってしまうことも。

学生時代からの友人なら「ありがとう」の一言で終わらせて良いことも相手がママ友となると【感謝の言葉プラス贈り物】を贈ったりおうちにお呼ばれしたら滞在が短時間であっても【手土産は必須】というように一般的にいう友達とはかけ離れたものになります。更に厄介なのは贈り物や手土産の金額もあまりに安いとケチだと思われ、高額なものだと自慢していると思われてしまいます。

それなら一体どんなものを選べば良いのかおすすめのプチギフトをまとめてみました。

予算

一般的な友人に贈る場合は、そのお付き合いの程度にもよるので一概には言えないですがママ友への贈り物の予算の相場は【500円から1500円】と言われています。これ位の金額のものなら、贈る側ももらう側も負担にならずに一番良い金額なんでしょうね。中にはママ友同士数人で1つのものをお金を出し合って贈るなんてこともあるので、この予算はあくまでも個人で贈るときの目安と考えてください。

ママ友の中には、貰ったものがいくらする物なのか調べる人もいるのでいくら見た目が高そうに見えても500円未満のものは贈るのはタブー。すぐにバレてしまいます。またその逆も同様にあまりにも高い物もやめて平均に収まるように上手に贈り物を選びましょう。

ロクシタン シア ハンドクリーム【1400円】

ロクシタンでは人気の高いロングセラー商品のハンドクリーム。天然の保湿成分のシアバターを20%配合し家事などで乾燥しがちなお肌にうるおいを与えてくれます。

化粧ポーチにも収まるサイズなので持ち歩くことも出来るので乾燥肌で気にしているママや冬場などの乾燥の気になる季節にはバッグの中に携帯して、いつでも塗れるようにしておくと効果も絶大。
長く女性に愛され続けているものなので、ママ友だって貰ったら絶対に喜ぶはず!

http://jp.loccitane.com/シア-ハンドクリーム,123,2,66089,1030044.htm#s=66091

歌舞伎フェイスパック【1200円】

贈り物は自分では買いそうにないもの。でも使えるものを貰えるとすごくうれしくないですか?子育て中は子供のことが中心で自分のことは後回しになりがち。
お肌のケアもなかなか出来なくなってしまったというママも多いはず。

でも普通のフェイスパックではつまらない!と思うママには歌舞伎フェイスパックがおすすめ!ちょっとした笑いが起きたりその場の話のねたにもなるので仲良くなりたいママ友への贈り物には最適です!最近ではキャラクター柄のフェイスパックなど色々なバージョンが出ているので選ぶのも楽しいですよ。

ローズアリュールプチボトルギフト【702円】

子供が小さい間の入浴ってなかなかゆっくり出来ないですよね。筆者の私も子供が小さい頃の贅沢は1人でお風呂にゆっくり入れる時間でした。

お風呂の嫌いなママはいないはず。アレルギーなどお肌に悩みの持たないママ友ならバスギフトはおすすめ!ママになると自分の為に入浴剤を選ぶこともなくなってしまいますよね。自分の為イコール自分へのご褒美的なちょっとリッチな感じに思えてしまってなかなか手が出ない物。お値段も1000円未満で買えちゃうので贈る側の負担もないのでプチギフトとしてはおすすめですよ!

入浴剤なので、ママだけでなく家族全員で楽しめるのもまた良いですよね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fleur-de-camelia2/080-491.html

まとめ

ママ友へのギフトで大事なのは【予算500円から1500円】と飲食したり使うことで【残らない物】が基本。また食べ物でも【手作りのものは避けた方が良い】とされています。
色々と考えると難しいママ友へのギフトですが、何かをしてもらったときや日々の感謝を込めて感謝の気持ちを表す言葉と共にプチギフトを贈ることで気持ちは伝わるはずです。金額は安くても普段自分が欲しいけど、自分で買うには躊躇してしまう実用的なものなどがママ友も欲しいもの。自分が貰っても気を使わない金額で嬉しいものを考えていくと答えは見つかります!

また、誰に何を渡したのかメモしておくと同じ物を同じ人に渡すこともなく確実に贈ることが出来るのでどんなものを誰に贈ったかはしっかりとメモして覚えておきましょう。

シェア