【保存版】赤ちゃんにあげても安心な市販のおやつ5選♡

178 views

赤ちゃんにあげるおやつは愛情たっぷりの手作りのおやつが一番安心です。多くの方が赤ちゃんに手作りのおやつを作っている経験があると思いますが、手作りとなると時間も掛かってしまうので毎日となると大変。さらに出先でおやつを持参するのを忘れたときなどに便利なのが市販のおやつ。

しかし市販のものだと添加物など赤ちゃんに良くないものもあるのでは?と心配になるママも多いのではないでしょうか。市販のおやつも全てが赤ちゃんによくないものが入っているとは限らないんですよ。
今回は赤ちゃんにあげても安心な市販のおやつをまとめてみました。

岩本製菓 タマゴボーロ

このタマゴボーロを食べた覚えのある方も多いのではないでしょうか?実は筆者自身もまた息子にも食べさせました。それもそのはず60年近くにおよぶ歴史のあるメーカーです。
その時代にあわせたタマゴボーロを生み出し現在では20種類以上の商品があるそうです。

最近人気が高いのは全て国産の原料を使用し保存料・着色料・香料など使用していない国産卵黄かぼちゃボーロやにぎれるスティックボーロ かぼちゃ が人気のようです。

http://www.iwamotoseika.co.jp/catalog/category1/index.html

栗山米菓 アンパンマンベビーせんべい

フラクトオリゴ糖を使用した消化吸収のよいおせんべいで国産米を100%使用した乳幼児規格適用食品なのでとっても安心。離乳食を始めた頃(生後6か月頃)から赤ちゃんにあげることが出来ます。

1個装(2枚入り)が8個入っているので意外と長持ちしますよ。普段食べているお米を使ったおせんべいなので赤ちゃんが食べてもほとんどの子が違和感なく食べてくれるのも良いですよね。

http://www.befco.jp/products/anpanman/babby.html

カルビー 1歳からのかっぱえびせん

大人にも人気のあるかっぱえびせんを塩分40%カット油は使わずに赤ちゃん向けに作られたお菓子です。通常のかっぱえびせんよりも1つ1つが食べやすい大きさで溶けやすく作られているので小さいお子さんにも安心してあげられます。

また1袋8gが4袋で分かれているので外出時に手軽に持って行け食べきれるサイズなのもとっても便利ですよね。こういった食べきれるサイズがいくつか分かれているおかしはお出掛け用に買っておくととても便利ですよ。

http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/products/index.php#teiban

栄屋乳業 こだわり極みプリン

香料・着色料・保存料一切不使用のとっても安心なプリン。お子さんから大人まで安心して食べれることや無添加なのに価格が安いことやスーパーやコンビニでも売っているのでいつでも食べたいときに気軽に誰でも楽しめるのが良いですよね。

大人用と子供用で別で買わないといけないと何だか高くついてしまう気がしますが大人も子供も同じものを食べれるとお財布にも優しいので嬉しいですよね。

http://www.andeico.co.jp/kiwami/pc/

小岩井乳業 小岩井生乳100%ヨーグルト

原材料に記載されているのは生乳のみ。おいしい生乳だけで作られたナチュラルなヨーグルトです。他の無糖ヨーグルトと比べると酸味が少なくて小さなお子さんでもそのまま食べれるヨーグルトです。

お好みでフルーツなどトッピングしたりしてアレンジも自由に出来るのも便利ですよね。このヨーグルトも大人も一緒に食べても普通に美味しいのでお腹の調子を整えたいパパやママも一緒にじゅうぶん楽しめるヨーグルトですよ。

http://product.koiwaimilk.com/product/yogurt/nama_400.html

シェア