今流行りの「エア花見」デートを成功させるポイント5つ

247 views

最近TVや雑誌で話題の「エア花見」。「エア花見」とは、わざわざ人が多くて寒い屋外ではなく、屋内で快適且つ手軽でおしゃれにお花見を楽しむもので、この春一度はデートに取り入れたいですよね。ここでは、そんなエア花見事情やエア花見デートを成功させるグッズをご紹介します。


1.今のお花見は簡単・手軽がキーワード

トレンド総研が、ソーシャルメディアのTwitterで「花見」がどのように語られているかを調査・分析した結果、定番の上野公園や代々木公園、目黒川といった場所でのお花見の他に、1人でぶらりと散歩しながらの花見や、他の人がソーシャルメディアに挙げた桜の写真を見ながら家でエア花見をする人の割合が急増しているようです。
これまでは、「お花見」と言えば、場所とりや準備など大掛かりなイベントといったイメージでしたが、最近のトレンドは簡単・手軽にできるものに変わってきていると言えます。
屋外だと彼氏と2人っきりで・・・というのは少し寂しい気もしますが、自宅でできるエア花見なら季節感を感じることができる春にぴったりのデートにもなりそうですね。

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/07/004/

2.花粉症の方にもおすすめ!?

3月~4月は、特に花粉症の方にとっては辛い季節です。そんな時期に長時間屋外で過ごす従来のお花見は、目の痒みや鼻のむずむずとの戦いで大変ですよね。
一方で、屋内で行うエア花見ならそんな心配は一切無用!
これまで、花粉症が理由で花見はちょっと・・・なんて言っていた男性も、エア花見なら喜んで参加してくれますね。エア花見は今のトレンドでもあるので、これを機会に気になる男性をエア花見デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

http://towa-jyoshi.com/ea-air-hanami-tanosii-tumaranai-sakura-moriagaru-riaru-tuuhan-gekiyasu-yasu-guzzu-nenrei-paripi-wakai-demeritto/

3.おすすめグッズ1:桜

花見というからには、エア花見でも桜はどこかにあって欲しいですよね。最近ではウェブ注文でも簡単にフラワーショップで桜の切り花や花鉢を注文することができます。また、桜を使ったフラワーアレンジメントなら、1つあるだけで存在感抜群で一気にお花見ムードが出るのでおすすめですよ。
ちょっとこだわった桜を用意して彼を驚かせたいならおすすめは桜盆栽。自分で世話をして桜を咲かすことができるので、来年のエア花見デートも今年の内に予約しちゃいましょう!

https://www.bonsaimyo.com/hanamono/sakura/

4.おすすめグッズ2:Magic桜

そんな簡単に桜なんて用意できない!なんて方におすすめするのは「Magic桜」です。
紙でできた木に特殊な水をかけると12時間でピンク色の桜が満開に咲くとってもキュートなアイテムです。ミニ版なら6時間で満開になりより手軽に部屋に桜を咲かせることができますよ。
エア花見デートの前日に用意するだけなので、準備も簡単でエア花見を盛り上げてくれるので、おすすめです。桜は1カ月ほど持つので、楽しかったエア花見デートの余韻を楽しむ事ができるのも嬉しいですね。

http://www.magicsakura.jp/

5.おすすめグッズ3:桜のウォールステッカー

自宅を簡単且つスピーディーにお花見ムードたっぷりの部屋に変身させたいなら、おすすめはウォールステッカーです。様々なサイズや種類の桜のデザインのウォールステッカーが販売されているので、部屋の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいですね。
何よりも、手入れや世話が一切不要で、ずっと綺麗に咲き続けてくれるので春の間に何度でもエア花見デートがでちゃいますよ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%EF%BC%89Brooke-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A1%9C%E3%81%AE%E6%9C%A8-%E3%82%A6%E3%8