どんな基礎体温計が良いの?おすすめの基礎体温計4選!

65 views

基礎体温計といえば妊娠を希望している女性が使うものというイメージですが、ご存知の通り普通の体温計とは異なる為女性であれば1本は持っていたいものなんですよ。また最近では種類も豊富で、機能も最低限のものから多機能のものまで様々あってどれが良いのかもちょっと分からないなんて方も多いのでは?

そこで今回はおすすめの基礎体温計をご紹介します!自分にあった基礎体温計をお探し中の方にはぜひ参考にしてもらいたいです!

オムロン 夫人用電子体温計 MCー652LC

検温開始から温度の上がり方をリアルタイムに分析・演算し5分後の体温を平均10秒で予測します。予測検温終了後にそのまま体温計をくわえ続けることで実測検温も出来ます。
この基礎体温計の特徴は忙しい朝に時間をとらずに検温出来る他に、検温のデーターをスマートフォンなどのアプリに転送し検温値をグラフで確認出来るほか、体調や症状なども登録が可能なので妊娠を希望している方以外の女性の方にもおすすめ!

見た目もとってもスタイリッシュでぱっと見体温計に見えない所もおしゃれで良いですよね!パソコンへのデーターの転送は別売りのUSBが必要になるのでパソコンで管理したい方は別売りのUSBも忘れずに購入してくださいね。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-652lc.html

KOWA プチソフィア BT-14

最低限の機能だけで良いという方におすすめなのはこちらの基礎体温計。体温を自動で記録してグラフを表示出来るのでメモのし忘れなどがなく正確に記録することが出来ます。予測機能などは付いていませんが最大で210日分の基礎体温を記録することが出来ます。また毎朝同じ時間に体温を計れるようにアラーム機能も付いているので毎日同じ時間に計ることが出来ますね。

たくさんの機能はいらないけど、必要最低限の機能とたくさんのデーターを記録したい方にはおすすめです!このくらいの機能の基礎体温計を1本持っているとちょっと体調がおかしいかも?と思った時にでも使えるので妊娠を希望していない方でも持ってて損はないと思いますよ。

http://hc.kowa.co.jp/lifesupport/1832

テルモ ウーマンドシー

最もシンプルなもので操作もとても簡単なものが良い方にはこちらの基礎体温計がおすすめ!平均約20秒で予測検温し前回分の測定記録のみを保持します。本体の基礎体温計とケースは水洗い出来るので衛生的に使えるのと、操作も簡単に出来てお値段もお手頃なので人気のある基礎体温計です。
基礎体温計にたくさんの機能があっても使いこなすか分からない方や金額重視の方にとてもおすすめです!

http://www.terumo.co.jp/consumer/products/healthcare/thermometer/c531.html

ランズナイトセルフ

パジャマのパンツのウエスト部分に挟んだりショーツのウエスト部分に挟んで寝ている間10分感覚で6時間体温を計り続けてくれます。寝ている間に布団をはいでしまったりうつ伏せで寝てしまった時などの異常な温度検出をしながらその日の代表温度を特定します。代表温度はディスプレイに表示すると共にQRコードに圧縮してデーター転送することが出来ます。

寝ている間に計測された平均体温から基礎体温体温を決定するタイプで朝がどうしても苦手な方なんかにはとってもおすすめです!

http://www.anet21.co.jp/ransnight/ransnight.html#self

まとめ

いかがでしたか?基礎体温計と一言で言っても多機能の体温計だったりシンプルなものだったりいろいろありますよね。上記にご紹介した基礎体温計以外にも似たような機能のついたものやシンプルなものまでたくさん販売されているので、ご自身のライフスタイルにあったものまたはお値段の納得のいくものなど色々と探してみると良いですよ!

妊娠希望の方以外の女性でも1つあっても困らないものなのでまだ持ってないなんて方にはぜひおすすめです!

こんな記事も読まれています




シェア