今100円ショップが熱い!ベビーアイテムおすすめ100円グッズとは?

678 views

赤ちゃんが生まれると、おむつやおしりふき、ミルクといった消耗品から、ベビー服やベビーカーなどとにかくお金がたくさん必要になります。その為、妊娠が分かったなら、今からでも節約術を学びたいところ。ここでは、今から準備できる100円ショップでおすすめのベビーアイテムを御紹介します。


1.100均のベビー用品を使用しているママは7割以上!

Pigeon.infoで紹介されている、育児中のママに「100均のベビー用品を実際に使用していますか?」というアンケートをとった結果、じつに7割以上のママが実際に使用している事がわかっています。また、まだ使用経験はないけど、興味がある方は約2割という結果でした。
各家庭によって程度はそれぞれですが、毎月使えるお金には限度がある為、お財布の紐を締めれる所はしっかりと節約するのはやりくり上手なできるママの腕の見せ所と言えそうですね。

https://pigeon.info/mamaenq/answer-52155.html

2.【100均で買って良かったグッズ】安全グッズ

テーブルやテレビ台等の角は、赤ちゃんが動きだすととても危険です。また、コンセントの穴も赤ちゃんの細い指だと中に指が入ってしまう為非常に危険。このようなコーナーやコンセントの穴を塞ぐアイテムって、期間限定の為できれば、格安で手に入れたいものです。
そこでおすすめは100円ショップで販売されている、コーナーガードやコンセントカバー。100円であれば、要らなくなれば、さっと捨てる事もできるので、おすすめです。

https://matome.naver.jp/odai/2140551722158658301

3. 【100均で買って良かったグッズ】ベビーカーフック

赤ちゃんとベビーカーでお出かけする際に大活躍する、荷物をかけるベビーカーフックは、赤ちゃん用品売り場等だと600円~1,000円程度で販売されているものですが、これも100円ショップで購入可能!
100円だからすぐに壊れるんじゃない・・・?と心配の方、侮るなかれ!100円でもしっかりとしていて、オムツや着替え、おしり拭きなど大容量の荷物をかけてもへっちゃらです。
どこかで落してしまったり、失くしてしまっても100円なら、納得できそうですね。
ベビーカーフックの購入をお考えであれば、是非100円ショップへ行きましょう!

https://mamanoko.jp/articles/12972

4.【100円グッズでアレンジ】手ぬぐい

100円ショップでよく見る手ぬぐい。たくさんの種類が置いてありますが、あれって何に使うの?って思っていた方いませんか?
実は、100円ショップで販売されている手ぬぐいは1枚で80~90サイズの10丈のパンツが作れちゃう、赤ちゃんのいるママにとってはとっても役立つグッズなんです。
手ぬぐいなら、通気性も吸水性も良いので、赤ちゃんの夏場の家着やパジャマとしても使えそうですね。
80~90サイズであれば、1歳~1歳半位まで使用可能なので、妊娠中の時間がある今のうちに是非たくさん作っておいてはいかがでしょうか?

https://mamanoko.jp/articles/11147

5. 【100円グッズでアレンジ】レッグウォーマー

もう1つ簡単アレンジで可愛い赤ちゃんグッズが作れる100均グッズは、レッグウォーマーです。先ほどの手ぬぐいは夏場用だったのに対して、こちらは1組のレッグウォーマーで冬場に最適な赤ちゃん用のモコモコパンツを作る事ができるんですよ。
作り方も、レッグウォーマーをそれぞれ縦にカットして開いた後に、縫い合わせるだけのとってもシンプル且つ簡単なので、お裁縫初心者の方も気軽にトライできそうですね。

http://masyu-jyo.net/diy100-baby-socks/

こんな記事も読まれています