被っても安心!出産祝いに贈ったら喜ばれるものオススメ5選

388 views

出産祝いをせっかく送るなら喜ばれたい!ありきたりな贈り物だと他の人と被ってしまわないか?など贈る側も色々と悩んでしまいますよね。
そんな出産祝いを何にしようかとお悩みのあなたにお勧めのお祝いに頂けると嬉しいものと被っても迷惑にならないものをまとめてみました。


おむつ

おむつは、いくつあっても困らないものの1つなので出産祝いに贈るととっても喜ばれるものの1つです。
今は贈り物用に可愛いラッピングがされた『おむつケーキ』が販売されているので、おむつを贈り物として贈るのはわりと主流になっているようです。おむつケーキは、それ程数は入っていないのでおむつケーキに同じく消耗品でいくつあっても困らないおしり拭きなどもセットで贈るのもお勧めですよ。

肌着や洋服

汗をかいて着替えたり汚してしまって着替えたりと肌着類も1日に何枚も使うので枚数があって困るものではありません。肌着は衣類の下に身に着けるので、赤ちゃんの性別やママやパパの好みなどもあまり気にせずに選べるのが良いです。
そう何度も使うことはないのですが、お出かけする際の洋服などもとっても嬉しいものです。この頃の洋服は意外にお値段もする上に回数着ない事で買う事を躊躇してしまうママも多いはず。
肌着や洋服ならもちろん被っても問題ないのでお勧めです。

スタイや靴下など

スタイも肌着などと同様に何枚あっても全く困らないものなので他の人と被る事なども気にせずに贈れるものの1つです。スタイや靴下は赤ちゃんの肌に直接あたる為に素材は綿素材などお肌に優しいものがベターです。肌にあたる部分にレースなどの飾りがついていないシンプルな物が安心です。靴下も赤ちゃんの足が締め付けられそうなデザインは避けてシンプルな物が良いです。

おもちゃや絵本

知育玩具やお人形や絵本も出産祝いには少し早いかな?と思いますが出産準備やおむつなどの日々の消耗品での出費が多いのでおもちゃや絵本を頂けるのはとっても有り難いものです。
おもちゃの素材は木や布などの優しい素材のもの。絵本は飛び出る絵本や絵や色使いの分かりやすいものがお勧めです。
絵本などは、他の人と被ってしまう可能性があるので図書カードなどを贈って好きな絵本を購入してもらうのも1つの方法ですね。

現金やカタログ

送られた側が好きなものや必要なものを買えるので現金や商品券は非常に助かります。出産祝い専用のカタログもあるのでカタログをお祝いに送るのもとても良いですね。
現金やカタログならいくら被っても全く問題ないので安心して贈れるのが良いですね。ママからお子さんにまで幅広く利用出来る子供商品券もとってもお勧めですよ。

シェア