タラレバ娘になりたくないならここを抑えるべし!男性が思う「可愛い」とは?

214 views

2017年1月から東村アキコさん原作の「東京タラレバ娘」のドラマが始まりますね。「〇〇していたら・・・」、「ああすれば・・・」といっている内にあっという間に30台半ばなんて女性は、結構多いんです。
今フリーで彼氏がいない方。後で後悔しない為にも大切な事は、「可愛い」の定義は男女で全く違うという事を理解することです。
ここでは、男性が思う「可愛い」について5つご紹介します。是非参考にして、あなたも男性から「可愛い」と思われる女性に変身して幸せをゲットしてくださいね。


1.大切なのはオーラ!

女性から見ると特別可愛い顔や抜群のスタイルの持ち主ではないのに、男性からモテモテの女性っていませんか?
実は、男性は「可愛い」と思う最大のポイントは、顔でもスタイルでもなく、その女性が醸し出す「ほんわかとした柔らかいオーラ」なんです。
もちろん、可愛い顔や抜群のスタイルの持ち主にこした事はないですが、それは生まれながらのモノでもあるので、今更どうする事もできないですよね。
もし、あなたもそう思って男性からモテル事を諦めているのであれば、ガッチリガードを緩めて柔らかい雰囲気の女性になるように心掛けみましょう。

http://josei-bigaku.jp/kawaii5566/

2.ファッションは清楚系かちょっとダサイ程度が〇

女性にとって可愛い!って思う女性って、ファッション雑誌等でみる流行りのファッションに身を包んで、可愛いメイクをバッチリしたおしゃれな女性ですよね。
でも、男性って、巻き巻きのヘアスタイルや、バッチリすぎるファッションやメイクの女性は、「派手な女性」「遊んでそう」などとマイナスのイメージを持つ人が多いんです。
その理由は、男性は生物学的に「若く、幼く見える女性」に引かれる傾向があるからなのだとか。
お手本にするべきは、男性が好むアイドルや女子アナです。今の鎧のようなキメキメファッションやメイクを脱ぎ棄てて、清楚なファッションや薄めのメイクで男性好みの「可愛い女性」を目指してみてはいかがでしょうか。

https://4meee.com/articles/view/401649

3.少しぽっちゃりめが魅力的!?

テレビやファッション雑誌で見る、女性が憧れるキラキラした女性タレントやモデルは、皆細いですよね。その為、女性の中では「細ければ細いほど良い!」という考えが浸透しています。
しかし、男性にとっては少し感じ方が違うんです。生物学的に男性は、男性にはない丸いフォルムや肉質感を「可愛い」と感じる傾向にあるのだそうです。
もし、あなたが素敵な彼氏をゲットする為に、日々ダイエットに取り組んでいるのであれば、実は逆効果の可能性も・・・。
ぽっちゃりにも程度がある為、太りすぎは健康にも悪くおすすめはしませんが、女性が少しぽっちゃりかな?と思う程度が、男性の目には非常に魅力的な「可愛い女性」にうつる事を知っておくと良いです。

http://josei-bigaku.jp/kawaii5566/

4.ワガママな所も可愛い!?

女性が思う男性から可愛いと思われる女性像は「細かいところにも気が付いて、なんでも率先して行ってくれる気が効く女性」。
でも、実は男性が「可愛い」と惹かれる女性は、そんな都合の良いお母さん的な存在ではなく、自由奔放で予測できない行動をとるようなワガママな女性なんですよね。
自分の手におえなさそうなハラハラ感が、男性が持つ狩猟本能をかきたてるのだそうです。
もし、気になる男性がいてこれまで気の効く女アピールをしていたのであれば、明日から止めてワガママにふるまってみませんか?
なかなか進展しなかった彼との関係が、一気に恋人に発展するかもしれませんね。

https://4meee.com/articles/view/401649

5.言葉使いは大切!

ここまでご紹介した「可愛い」のポイントを上手く取り入れても、忘れてはいけないのは「言葉使い」です。折角雰囲気や外見、性格等が魅力たっぷりの「可愛い女性」になっても、未だに抜けない昔のギャル語や汚い言葉を使ってしまっては、男性も一気に引いてしまいます。
モテル女性になるだけでなく、素敵な大人の女性になる為にも普段から言葉使いには気をつけるようにしましょう。

http://josei-bigaku.jp/kawaii5566/

こんな記事も読まれています