【関西】バレンタインにおすすめの地域限定ご当地チョコレート5選

248 views

最近は、バレンタインシーズンになるとデパート等に有名ショコラブランドが集まって簡単におしゃれで美味しいチョコレートが購入できます。
でも、それじゃあ他の女の子と一緒。周りとはちょっと違うチョコレートをプレゼントしたい!とお考えの方におすすめするのは、ご自身の出身地等の地域限定チョコレートです。
どこでも購入する事ができる訳ではないので、プレミアム感もあって彼も喜んでくれますよ。
今回は、関西の大阪、兵庫、京都、滋賀で購入可能なチョコレートを5品ご紹介したいと思いますので、関西出身の方は是非チョコレート選びの参考にしてみてくださいね。


1.【大阪】通天閣クリスピーショコラ

あのプリンでおなじみの洋菓子ブランド「モロゾフ」が、大阪のシンボルでもある「通天閣」とコラボしたとってもユニークなチョコレートです。
キュートでインパクト大な見た目だけでなく、味もサクサクシリアルが入ったホワイトチョコレートにクランベリーのほのかな酸味が効いていてとっても美味です。
大阪出身の方や、彼氏が大阪出身のカップルなら、これをバレンタインにプレゼントすれば、盛り上がる事間違いなしのおすすめのチョコレートです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12479793/

2.【大阪】ティカール バイ カカオマス

ちょっとこだわりのあるチョコレートをお探しなら、おすすめは大阪・淀屋橋に店舗を構えるチョコレート専門店「ティカール バイ カカオマス」のチョコレートがおすすめです。
こちらのチョコレートにはそれぞれ「コロンビア産」や「べネゼラ産」といったカカオ豆の産地が表示してある、イギリス人ショコラティエが、チョコレートもワインのようにその土地の個性が出るというこだわりから、シングルビーンズを使ったチョコレートが特徴なんです。
その土地の個性や風味の違いが分かる、ちょっと上級者向けのチョコレートは、チョコレート好きの彼やグルメな彼にぴったりのアイテムですよ。

https://co-trip.jp/article/8617/

3.【京都】マリベル

京都でおすすめのチョコレートは「マリベル」です。アメリカ・NYに本店を構えるマリベルの日本店は京都のみ。
ニューヨークタイムスで、最も美味しいチョコレートにも選ばれたこちらのチョコレートは、味はもうお墨付きですよね。
マリベルのチョコレートは、味だけでなくチョコレートのデコレーションやラッピングも美しくゴージャスなのが特徴的。大人な彼氏へのバレンタインギフトにおすすめです。

http://happy-trendy.com/kyoto-chocolate-2435

4.【兵庫】ガルニエ

おしゃれな神戸でおすすめの地域限定チョコレートは、神戸発祥の洋菓子ブランド「ゴンチャロフ」が手掛ける新ブランドの「ガルニエ」のチョコレートです。
神戸旧居留地にお店を構えるこちらガルニエでおすすめのチョコレートは「フレッシュチョコレート」です。その名のとおり、果物や飲料等の素材をそのままチョコレートとして表現していて、食べるとフワっと素材の香りが鼻から抜けて長く余韻が楽しめると評判です。
チョコレートは店舗でのみしかゲットできないので、より一層プレミアム感が増すギフトになりますね。

http://nxpg.net/blog/?p=2855

5.【滋賀】セコイヤチョコレート(マキノ高原)

一度は耳にした事がある方も多い、「セコイヤの木のように大きく育ちたい」という願いが込められた、昔懐かしい「セコイヤチョコレート」。
そんな「セコイヤチョコレート」を販売するフルタが、滋賀県のマキノ高原にあるセコイヤ並木を応援すべく、滋賀県高原市と締結した包括的連携の一環として発売した限定チョコレートです。
レトロで限定パッケージなのでプレミアム感もたっぷりなチョコレートなので、これをバレンタインに渡せばサプライズ感も満載でおすすめですよ。

http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1474845589666/index_k.html