ロマンティックなバレンタインはこれで決まり!おすすめのロマンティックな過ごし方5選

262 views

2017年のバレンタインデーは、どのように過ごすがお決まりですか?彼氏やパートナーと時間を持つ事は決まっているけど、その他は特に何も決めてない・・・。そんな方は、是非今年のバレンタインは、ロマンティックなアイデアを取り入れて特別スウィートな一日にしてみてはいかがでしょうか?
ここでは、簡単に取り入れる事ができる、バレンタインにおすすめのロマンティックなアイデアを5つご紹介します。
ラブラブなカップルなら、より2人の絆が強く硬いものに、最近マンネリ気味のカップルなら再び燃えるような恋愛が復活する素敵なきっかけになりますよ。


1.バレンタインデーの1週間前から作戦開始!

まだバレンタインまで1週間以上あるのであれば、ちょっと彼を焦らす、いたずら心のあるロマンティックなアイデアをおすすめします。
バレンタインの1週間ほど前からカウントダウンをしながら毎日キュートなメッセージカードに彼の好きな所やスウィートなメッセージを書いて届けましょう。
「〇〇君の好きな所ベスト7」や「これまで〇〇君と一緒にいて忘れられない素敵な思い出ベスト7」なんてタイトルを付けて、カウントダウン式で毎日1つずつ書くのも良いですよね。
そしてバレンタイン当日のベスト1発表の日は、敢えてカードを渡さなかったり、ベスト1の内容以外の内容を書いたメッセージカードを贈れば、彼はベスト1の内容が気になってやきもきするはず!
内容が気になっている彼に、バレンタインデートの最後に直接ベスト1の発表をすれば、とっても素敵で甘い夜が過ごせそうですね。長期間2人でドキドキを楽しむ事ができておすすめですよ。

http://www.jennsblahblahblog.com/20-romantic-valentines-day-ideas-for-him/

2.シークレットドライブ

もし、あなたが車の運転ができるのであれば、バレンタインの日は2人の思い出の場所までドライブデートはいかがでしょうか?
大切なポイントは、彼には行き先は内緒な事!途中から目隠しをしてもらったり目を瞑ってもらって、目的地について驚かせましょう!
2人の初デートの場所や、結婚している方ならプロポーズされた場所なんていうのもロマンティックでおすすめです。
当時の思い出がバッと一気に蘇ってきて、2人でノスタルジックでロマンティックな時間を過ごす事ができます。

http://www.jennsblahblahblog.com/20-romantic-valentines-day-ideas-for-him/

3.ロマンティックパズル

バレンタインの日はゆっくり部屋で寛いで過ごす予定の方におすすめのアイデアは、ロマンティックなパズルゲームです。
彼への愛のメッセージや、彼の好きな所を書いた紙を100円ショップなどで買えるコルクボードに貼り付けて、カッターナイフでパズルの形に小さくカットしましょう。
あなた特製の愛情たっぷりのパズルは、パズルゲームを楽しめるだけでなく、完成した時のご褒美メッセージも楽しむ事ができるので、きっと彼も喜んでくれるはず。
プレゼントにもなるので、チョコレートと何か特別なプレゼントをお考えの方にもおすすめのアイデアですよ。

http://www.rd.com/advice/relationships/40-creative-romantic-ideas/

4.クーポン券発行

幼少時代に、母の日や父の日に両親へ手作りのクーポン券を作って贈った経験がある方も多いと思います。
今年のバレンタインは、有効期限なしの愛情たっぷりクーポン券を作って、彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
「一緒に映画を見るチケット」、「ご飯を作るチケット」、「マッサージをしてあげるチケット」や「喧嘩してもすぐに仲直りするチケット」など、定番の事からユニークな内容まで色々書いてプレゼントしてみましょう。
おすすめは、1枚白紙のスペシャルチケットを入れておくこと。
「スペシャルチケットは、〇〇君のお願いなんでも聞いてあげるよ」といってプレゼントすれば、グッとロマンティック度はアップしますよ。本日から有効なのでバレンタインはたくさんクーポンを使ってもらってもラブラブな1日を過ごしてくださいね。

http://www.jennsblahblahblog.com/20-romantic-valentines-day-ideas-for-him/

5.ロマンティックな自宅デート

特にバレンタインデーの夜は、ディナーやデートを楽しむカップルで街は混雑していますよね。そんな人ごみを避けて、ゆっくり静かなバレンタインナイトを過ごしたいのであれば、やっぱりおすすめは自宅デートです。
家中をバレンタイン仕様にチェンジするのもとっても簡単。ハートがモチーフになっているような部屋飾りとアロマキャンドルを複数用意すれば完了です。
部屋の灯りを落してアロマキャンドルに火を灯せば、キャンドルが灯す薄暗い部屋にハートは揺れるとってもロマンティックな空間に簡単になりますよ。
おすすめは、お風呂場にもキャンドルを置いてロマンティックにしておく事!
また、マッサージオイルもあれば、なおカップルにぴったりのラブラブな時間が過ごせそうですね。

http://www.rd.com/advice/relationships/40-creative-romantic-ideas/