ダイソーの収納グッズ!おむつ入れにも使える?【わずか200円で】

243 views

子育て中のママに、SNSを中心に人気となっているのがダイソーの収納ボックス。その理由は、わずか200円の安さによるもの。

ホームセンターでプラスティックの収納用品を買うにしても、値段が高いです。そして、赤ちゃん用のグッズ、子供用のグッズって、一時期しか使わないものです。そんな時に200円の収納グッズなら、一時期しか使わないとしてもOK!

見た目も200円には見えない豪華さなんですよ。おむつが何枚入るかも試してみました!

ダイソーの収納ボックスといえば・・・

ダイソーには、ちょっとの期間だけ使える収納用具がたくさんあります。例えばこの商品。大と小があり、フタつき。シンプルイズベストなフタつき収納は100円+税。この製品もSNSを中心に人気です。

収納用具がわずか100円なんて驚きですよね。

子育てママは、おもちゃ収納に使ったり、おむつ収納に使ったり、子供用品を色別で仕分けたりする人も多いようなんです。

ダイソー待望の「新作」はこれ!

新作は、フタ部分に取っ手がついた収納ボックス。持ち手がついている分「かなり使いやすくなった」と評判です。ダイソーのフタ付き収納ボックスは、白、赤、青、黄色の4色。青と黄色は、ちょっとくすんだ色みです。

大きさは縦27.5センチ×横22センチ×高さ16.5センチ。以前のものよりも小さめサイズになったようです。

出産準備にも使えそう♡

子育て中のママからの支持が厚い収納ボックスは、出産準備にも本当にぴったり。一時期しか使わないと思われる赤ちゃんケアグッズ入れにぴったりです。

・綿棒
・ベビーオイル
・ボディークリーム

などを入れて1セットとして置いておいてもいいですね。

中はこんな感じでした

また、密封力はそこまでないですが、フタができるのが便利です。赤ちゃんグッズはもちろん、例えばパンフレットを入れておくのにも便利そう。使い方次第で、「こんな使い方もできそう」とアイデアが沸いてくることもあるのではないでしょうか。

おむつを入れておくボックスにも

出産準備用品を入れておくボックスとしても活躍しそうなのが便利な点。

おむつを入れておくボックスとしても使えます。実際に入れてみたところ、ビッグサイズ・横で9枚が入りました。もう少し小さいサイズで縦に入れるともっと多く入りそうです。

おむつ入れにも、おもちゃ入れにも使えそうな商品。収納の達人は、マスキングテープなどで入っているものを仕分けたり、兄弟のおもちゃを入れるなら色別にして中身を判別したりする人もいるようです。

収納が200円!2個、3個と買って、整理整頓するのもいいですね。

こんな記事も読まれています




シェア