ユニクロの「イージータックスカンツ」に注目!オフィスでも着こなせそう♡

451 views

ファストファッションのユニクロ。今、注目されているのが「イージータックスカンツ」です。

「スカンツ」はスカートに見えてパンツの、スカート+パンツ。ガウチョよりもスカート寄りなので、見た目もスカートっぽく履きこなせます。

ユニクロのイージータックスカンツは、価格は2990円+税。ユニクロは、最近、値段が高いと言われますが、ボトムス3000円ならお手頃では!?



カラーバリエーションは?

色は4色。グレー、ダークグレー、ブラック、オリーブ。きちんとカラーが揃っています。写真はオリーブ。

タックがサイドにとってあって、ゆったりとしつつもスッキリしたウエストラインで「オフィス向け」。ウエストゴムなので、はいた感じはとても楽。ラップスカート感覚で履けるんです。サイズはXSから3XL。オンラインだとすごく幅が広いので、産後でも、妊娠中で太ったとしてもOK。

スカートに見えて、実はパンツなので、子育て中のママからの支持も厚いんです。

人気の秘密は・・・

2990円の価格の安さはもちろん、生地がしっかりしていて、オフィスにも着ていける素材なのが◎。きちんと感もあります。写真はグレーなのですが、シャカシャカ素材がスーツっぽくて、オフィス用に見えますね。

着こなし例①:カジュアルにチェックシャツと

ブラックのボトムスと、黒のギンガムチェックとの相性は高いので、白×黒のモノトーンコーデにすることもできます。今年流行中のタートルネックを下に着こめば防寒もばっちり。足首が見えていますが、下にブーツを合わせて温かくきこなしています。

オフィスっぽいイメージの強いボトムスですが、「こうやって着ればOK」なのがわかる例です。

着こなし例②:レザージャケットとハードに決めて

靴下、ハイヒールでカジュアルにまとめています。ポイントなのは、レザージャケット。シャツ、Vネックセーターできちんとめに着ていますが、レザージャケットで崩しているのがおしゃれです。この格好、オフィスにもいけそうな気がしますね。レザージャケットを脱いだら「きちんと」。着たら「カジュアル」です。

着こなし例③:レザージャケットとハードに決めて

親子コーデもできます。

ママは黒のスカンツを履いて、子供はガウチョパンツ。定番のトレンチコートと合わせてオソロコーデをしています。こうやってお揃いで着ることができるのもユニクロの醍醐味ですね。
トレンチコートは7990円+税。そして、子ども用のトレンチコートは4990円+税、ガウチョパンツは1990円+税。オールユニクロで揃えると、低価格でオソロコーデができます!

こんな記事も読まれています