CANDOのベビーシャワーアイテム♡出産するなら要チェック

235 views

 

多くの世代から人気のCANDO(キャンドゥ)。100円で雑貨からコスメ、ベビーグッズなどがそろうお店で、今や、ダイソーやセリアと同じくらい注目されている店舗と言っても言い過ぎではないはず。

過去にはセサミストリートとのコラボアイテムも登場したCANDO(キャンドゥ)。他の100均では買えない製品が売っていて、指名買いをされたこともあった店舗です。このCANDOでは、出産前にお祝いする「ベビーシャワー」アイテムを販売しています。

価格はもちろん100円+税!

ベビーシャワーのお祝いする時のお部屋を飾るグッズは1度きりであることも多く、「せっかくならかわいくなくちゃ」と思うものの、「予算はそこまでかけられない、高すぎてはイヤ」と思う人も多いもの。そんな時はCANDOで切り抜けちゃいましょう♡



ベビーシャワーとは?

ベビーシャワーと聞いて、「ベビー+シャワー」?とよくわからない人も多いかもしれません。出産前に妊婦をお祝いするパーティーが「ベビーシャワー」。海外では当たり前に取り入れられている習慣です。

ベビーシャワーでは、アメリカ発祥のお祝いとされています。

日本では・・・赤ちゃんが誕生してから出産祝いを渡します。
海外では・・・赤ちゃんがうまれる前に仲間同士で集まって、食事やお茶をしてプレゼントをおくります。

このアメリカ発祥のお祝いでは、妊婦さんと「これから産まれてくる赤ちゃん」をお祝いします。日本では出産後に病院や自宅に友人を招きますが、それだとやはり大変。妊娠中に友人を招くことで、出産後のお祝いはなし。子育てに集中できるという観点で、日本でもちょっとずつ人気になってきているんです。

ベビーシャワーは安定期に入った妊婦さんのお宅などに、友人や、会社の同僚などを呼んで気軽にパーティーをするというもの。出産前に行うことで、ベビー服やおむつケーキなど出産準備品をあらかじめプレゼントできる利点があります。

CANDOで「ベビーシャワー」アイテムがあるって!

CANDOのインスタグラムで紹介されていた「ベビーシャワー」アイテムはすべて100円。

知名度がそこまでないベビーシャワーだからこそ、100円で買えるのはありがたいのではないでしょうか。

パステル系のガーランドは「BABY SHOWER」と書かれていて、ピンクとブルーの帽子もあります。ママになる前のお祝いのガーランド、お部屋に飾り付けるだけでお祝いムード満点になりそうです。100円ならと買い込む人もいそうです。

CANDO「ベビーシャワー」アイテム

こちらは、写真撮影の時に使えるピック。手に持って、記念写真を撮影しましょう♡「WELCOME BABY」に「SPECIAL DAY」、「HAPPY PARTY」など文字が書かれたもののほか、ほにゅうびん、王冠の絵もあります。

これ、赤ちゃんが生まれてからの写真にも使えそうなので、ベビーシャワーをした後も記念に取って大切に保管しておきましょう♡赤ちゃんと一緒に持って撮影したくなる♡♡♡こちらもかわいいです。

ベビーシャワーアイテム以外を取り入れることも!

同じくインスタグラムで紹介されていたグッズですが、こちらはベビーシャワーグッズではありません。ただ、ベビーシャワーにも利用できそうです。

アルファベットガーランドをベビーシャワーに取り入れるとすると、AからZまでのアルファベットが書かれているので、好きな単語を作るのもよし、自分の名前を作るのもよし!

オリジナルのガーランドを作ることができるこんなアイテムも100円!2、3セット購入して、いろいろな文字を作ってみたくなります。

特集ページに掲載されました!

このベビーシャワーアイテム、出産前の女性と対象は狭いものの、100円でお部屋の飾りつけができる商品が揃うとあって注目アイテムとなりました。そして、新商品の特集ページに登場!

ベビーシャワーは出産前の女性対象ですが、赤ちゃんがうまれてから持って写真を撮ったりすることもできる商品がたくさん。また、タイムカプセルとして保管しておくと、赤ちゃんが大きくなった時にも記念に見せられそうです。

 

 

こんな記事も読まれています