来年の参考に?福袋はこれを買え!?ママのお墨付き5選

144 views

新年を迎えて、ほしくなるのが「福袋」。

前は中身が見えない福袋が多く、売れ残りの商品ばかりと思われていました。でも、今は「選べる福袋」があったり、中身が見える福袋もたくさん。価格以上の商品が買えるので、セール商品を買うよりもお得に利用できたりするかもしれないって本当でしょうか。

子育て中のママが注目すべきな、お得な福袋を集めてみました。



GAPの選べる福袋

GAPでは、「選べる福袋」を実施しています。かなりの人気で、すぐに売り切れる店舗も多いよう。
2017年は1月1日、1月2日のどちらかでした。店舗によって開催日は異なります。 

選べる福袋は、アダルト、キッズ、ベビーの対象商品から自由に商品を選べます。5点を選ぶと5000円、12点で10000円になる福袋です。
5点で5000円なら、1点あたりは1000円!

対象商品の中からに限りますが、自分自身で使えるアイテムを選べるので失敗なしと評判です。
しかも、子供製品だけでなく大人の商品もあるので、まとめ買いして12点を選んでみるのもいいかもしれません。12点なら1点あたり1000円以下!かなりお得になります。

apres le cours(アプレレクール)

ショッピングモールにも入っている、フレンチシックなかわいいアイテムが魅力のapres le cours(アプレレクール)も「選べる福袋」。女の子ママにファンも多いブランドです。
このアプレレクールでは、バッグの中に対象商品内から好きなアイテム5点を選んで5000円の福袋を販売しています。

期間は2017年1月1日から発売開始で、1月4日まで。
こちらも発売日にすぐ売り切れてしまう店舗がほとんどの商品です。

好きなアイテムが選べるので、色やデザインも好きなものを選ぶことができますよね。

ほか、男女それぞれのアイテムを6点すでに選んである、6000円福袋もあります。
「選べる福袋」は対象商品の中から好きな商品を選べる分、捨てアイテムがないのがメリットですが、6点をチョイスしてある6000円福袋も気になるところです。

アカチャンホンポ

アカチャンホンポでは、選べる福袋ではありませんが、中身が「見えている」福袋。しかも、福袋のバリエーションがとにかく多く、初売りはおしりふきが安かったりと特売も実施。子育て中のママにとってはチェックすべきお店です。

2017年は、ディズニーの福袋として新生児用の8点セットが販売されていて、ミニー、ミッキー、くまのプーさん、トイストーリーの4種類が5000円。ほか、80~95センチのベビー女児ミニー福袋7点セット、80~95センチのベビー男児ドナルド福袋7点セットが5000円で、ベビー女児ミニー福袋11点セット、ベビー男児ミッキー福袋11点セットが10000円で販売されています。

ディズニーだけでもかなりの数の福袋があり、キャラクターも選べます。

バースデイ

しまむら系、バースデイでも福袋がたくさん販売されていて、しかも「見えている」福袋です。

例えば、ミッキーマウスの4点セット福袋は3000円、ボーイズのLAGKAW5点セット福袋は3000円。バースデイのオリジナルブランド福袋が多く、女児だとfutafutaBLACK、MAJOLICA、ハローキティなどがあり、価格も3000円と低価格。
中身も写真でわかるので、自分が欲しそうな内容なら「買い」でもいいのかもしれません。

ほか、ガールズ・ボーイズインナーセット、ベビーソックス、新生児組布団、プラレールやチャギントンの福袋もあり、おもちゃを安く買いたい人にもねらい目!
それぞれの福袋の個数は5個、6個と少な目なので、行列必至のようです。

BRANSHES(ブランシェス)

ブランシェスでは、冬が終わっても着れそうなTシャツセットがお正月のタイミングで販売されています。サイズは100~130センチ。

冬の時期はインナーに、春は1枚で着ることができるTシャツは便利!通常だと1枚あたり税込2052円の商品が4枚で3240円なので、お得に買えます。あまり派手すぎるデザインはなく、定番柄に近い4柄が入っているので着回し力も高い商品。女の子用と男の子用があります。

インターネットでも購入できたようですが、すでに売り切れてしまっていた様子。Tシャツセットを買うとセールで買うよりお得だったかも……。

今では多くなってきた「選べる」福袋や「中身の見える」福袋。着回しできるかを考えて買えるので、効率的なのかもしれませんね。

2017年も同様になるかはわかりませんが、参考として心に留めておきましょう!これで家計の助けにもなる……!?

こんな記事も読まれています