嘘か真か信じるのはあなた次第!ユニークな性別予測方法TOP5

242 views

お腹の中に宿った尊い命。男の子でも女の子でも、元気に生まれてきてくれるならそれで十分と思いながらも、やっぱり赤ちゃんの性別って気になりますよね。
早ければ、産婦人科の定期検診で5カ月若しくは6カ月頃から性別が判明する場合が多いですが、なかなか性別を判別する箇所が見えなかったり、まだ妊娠初期だけど気になる・・・なんて方も多いのではないでしょうか?
そこで、ここでは嘘か真かは分かりませんか、いくつかのユニークな性別予測に関するジンクスをご紹介します。
真の正解は、生まれてきた時にわかります。妊娠期間だけ楽しめるものとして、夫婦でトライしてみてはいかがでしょうか。


1.5円玉占い

オカルトや占いが好きな方におすすめする、お腹の赤ちゃんの性別を予測する方法は、5円玉を使った占いがこちらです。
方法はとても簡単。5円玉に糸を通して、お腹の上にぶら下げるだけ。
5円玉が横に揺れたら「男の子」、ぐるぐると円を描くように動いたら「女の子」なのだそうです。
なんだか、幼少期に一度はやってみたであろう占いとどこか似ていますよね。

http://quiizu.com/archives/12071

2.夫婦の年齢

インテリな方におすすめする、お腹の赤ちゃんの性別を予測する方法は、数を用いたとってもユニークなこちらの方法。
1.妊娠判定時の夫婦の年齢を足します。
2.出産予定日が1~9月の場合には1を足し、10~12月の場合には2を足します。
3.出た数を3で割って、割り切れなければ「男の子」、割り切れれば「女の子」です。
実際にやってみて、当たっていたという方も多い、この性別予測のジンクス。時間のある時にあなたも挑戦してみませんか?

http://quiizu.com/archives/12071

3.食べ物の好み

妊娠すると、女性はホルモンの関係で食べ物の好みがガラリと変わる事が分かっています。
そこで、グルメな方におすすめする方法は、妊娠してあなたの食の好みがどのように変わったかで、お腹の赤ちゃんの性別を予測する方法。
柑橘類や酢のモノなどの酸っぱいものや、肉類、ジャンクフードが妊娠して急に欲するようになったなら、「男の子」、チョコレート等の甘いものを欲するようになったなら「女の子」と言われています。
これを読んだあなた。食の好みはどのように変わりましたか?自分自身と向き合う良い機会にもなるので、一度振り返って考えてみてはいかがでしょうか。

http://mamasup.me/articles/38450

4.中山寺の腹帯

関西エリアで、子宝や安産祈願の寺院として最も有名な「中山寺」。
こちらで、妊娠5カ月の時にお参りする戌の日の際に授与される腹帯には、男の子や女の子といった性別が記載されており、この記載された性別と逆の性別の子供が生まれてくると言われています。
当たっても外れても50%の確率ですのでなんとも言えませんが、もし関西エリアにお住まいであれば、妊娠中のみできる一大イベントだと思って、中山寺にお参りに行ってみてはいかがでしょうか?
事前予約制ではないので、あなたの体調に合わせて行けるのも嬉しいポイントですね。

http://writertsubaki.com/nakayama-4830

5.夫婦のパワーバランス

最後にご紹介するのは、仲良し夫婦におすすめする、お腹の赤ちゃんの性別を予測するユニークな方法です。
なんと、夫婦のパワーバランスで、夫の方が強ければ「女の子」、あなたの方が強ければ「男の子」が生まれるのだそうです。
医学的根拠はないジンクスですが、話のネタにもなる方法なので、夫婦や家族、友人達と一緒に第三者の意見も取り入れながら予測してみましょう。

http://quiizu.com/archives/12071

こんな記事も読まれています