無印良品のキッズを狙え!?親子コーデがこれなら低価格で【おすすめ5選】

227 views

無印良品で洋服を買う時には、婦人ウェアを買う人がほとんど。でも、おしゃれママはそれだけではありません。

ちゃんとぬかりなく「キッズサイズ」もチェックしているというんですね。子供のサイズだけでなく、ママも細い人なら入るキッズサイズが入ります。

ベビーは80~100センチのサイズがあり、キッズは110~150センチのサイズがあります。狙い目は150センチのキッズサイズ。男の子も女の子も着ることができる中性的なアイテムが豊富にある無印良品では、カジュアルコーデでお揃いをしたいのなら、大人サイズよりキッズサイズを選ぶのが正解とも言われているほど。

おしゃれママに見習って、子供サイズをチェックしてみましょう!

オーガニックコットン両面起毛スムースボーダー長袖Tシャツ|1200円

シンプルなボーダーTシャツです。肌にあたる内側にも起毛がかけてあるので温かく着ることができます。1枚でも着ることができるほか、重ね着にも使える1着。6色のバリエーションがあるので、色違いで着るのも素敵。カジュアルなボーダーですが、クリーム色にも似たオフホワイト×グレーの配色だと柔らかく印象づけられます。

兄弟で、親子で、お揃いにすることができますよ。

オーガニックコットン両面起毛スムース長袖Tシャツ|1200円

同じく、Tシャツで無地のバージョンです。キッズサイズに挑戦するのがはじめてなママは、まずはTシャツからはじめてみるのがおすすめ。そして、シンプルなデザインにするのがおすすめです。

個性的な柄にしてしまうと、「それってキッズアイテム?」と思われてしまうので無地から段階的に取り入れてみるのがいいのかもしれません。オソロコーデも、黒TシャツやグレーTシャツのような無難な色とジーンズといった定番アイテムを選ぶことで、なにげなくお揃いにすることができます。

オーガニックコットンフランネルチェックワンピース|2980円

ダークグリーン、いわゆるブラックウォッチと呼ばれるチェック柄のシャツワンピース。  

サイズは110センチから150センチの展開で、前をあけてコーディガンにして着ることも可能。閉じて着たり、短いならレギンスや中に入れてシャツ風にして着ることもできます。女の子ママは、オソロワンピースで歩くと注目してもらえそうです。チェックは6種類あります。

やわらか裏毛オーガニックコットン混カーディガン|2980円

トレーナー地のカーディガンです。裏毛素材を使ったカーディガンは、グレーのほか、サンドベージュ、ネイビーがあります。女の子はワンピースにはおったり、男の子はシャツの上から着たりとコーディネートしやすいアイテム。

大人もので、こういったトレーナー地のカーディガンは探してもあまりなかったりするので、キッズサイズで揃えるのは正解かも。ニットではないので、ざぶざぶ洗っても平気です。

オーガニックコットンオックスフォードシャツ|2480円

オックスフォードシャツは、着ると一気に「いい子」に見えるアイテムです。綿、オックス生地を使っていて、製品を洗って柔らかく仕上げています。男の子とのお揃いコーデはもちろん、ノースリーブワンピース、スカートに合わせたりするのもきっとかわいい。

ママはジーンズやチノパンで正統派コーデをしたり、チェックスカートやタイトスカート、ジャージスカートと合わせても似合いそうです。

こんな記事も読まれています