綺麗になるには恋せよ!恋人がいる事でもたらされる効果5つ

315 views

「女性は恋すると綺麗になる」ってフレーズ聞いた事ありますよ。実際に、恋人のいる女性は、知らず知らずの内にたくさんの恋恩恵を受けているんです!ここでは、恋愛がもたらす嬉しい効果を5つご紹介します。これを読めばあなたも今すぐにでも恋人が欲しくなるハズ!恋人のいる恋愛中の方は、そんな嬉しい効果を与えてくれる彼にありがとうの気持ちが持てそうですね。


1.ストレスが軽減される

自分の事を信じて、支えてくれる愛すべき人が傍にいるって、とても心強いものです。恋人は、家族とはまた別の存在。安らぎを与えてくれる恋人の存在は、特に問題や困難に直面したり、精神的に落ち込んで誰かを必要としたい時、そんなあなたを優しく包みこんで、くれるモノです。心が満たされる事で、イライラやストレスも自然と軽減し、穏やかな気持ちで毎日を過ごす事もできるんです。恋人は、何にも替えがたい精神安定剤とも言えそうですね。

http://tabi-labo.com/262013/change-better

2.美肌をゲットできる

恋愛をしていると、女性の体内では「エストロゲン」という女性ホルモンが分泌されます。この「エストロゲン」が凄いんです!「エストロゲン」は、別名「美肌ホルモン」とも呼ばれている女性にとってはとってもありがたいホルモン。運動やエステなどの努力をしなくても、大好きな恋人の事を想っているだけで美しくなるなんて、なんとも嬉しい効果です。

https://welq.jp/7019

3.痩せる!?

先述の恋をしている女性の体内に分泌される「エストロゲン」は、脂肪を燃焼させやすくして、太りにくい身体にしてくれる事も分かっているんですよね。
この「エストロゲン」は通常の状態の女性場合、20代で分泌量が最も多いそうですが、恋をするとその分泌量は更にアップ。通常状態では「エストロゲン」の分泌量が減少してしまっている30代女性だと、なかなか痩せにくくなってきますよね。でも、恋をする事で「エストロゲン」の分泌量がアップして痩せて20代の頃のような綺麗なボディを手に入れる事ができるんですよ。
綺麗になるだけでなく、美しい身体も手に入るなんて、恋をしない訳にはいきませんね。

https://welq.jp/7019

4.成長できる!

恋人ができると、彼と新しい知識や価値観を共有する事ができたり、新たな刺激をもらえたりしますよね。
また、彼の友人等の人間関係は、お付き合いする事であなたの友人や知り合いにもなるんですよね。人間関係の輪も広がる事で、更にたくさんの経験や知識を得る事ができ、1人の女性として一回りも二回りも大きく成長できるでしょう。

http://inspower.co/positive-effects-of-falling-in-love/

5.最終手段は、疑似恋愛&チョコレートで!

恋がもたらす効果は良くわかったけど、そんな簡単に恋人なんて作れない!!
そんな方におすすめするのは、疑似恋愛です。
ドラマや映画に出てくる俳優や、恋愛アプリ、又は通勤や通学中に毎日顔を合わせる男性など、誰でもOK。
妄想で、恋愛をした気分を味わうだけでも、そのドキドキ感から恋愛と同じような効果を得ることができますよ。
また、もっと手っ取り早く恋愛の効果を得たいのであれば、「チョコレート」がおすすめ。
チョコレートを食べると、「エンドルフィン」と呼ばれる恋愛をしている時に脳内に分泌されるモノと同様のホルモンが分泌されるのだそうです。
このホルモンは分泌されると、恋愛中のような幸福な気持ちになれるのだそうですよ。
今恋人がいなくても、恋愛中のような気分を味わえる、疑似恋愛やチョコレート。今日からでもトライできそうですね。

http://googirl.jp/lifestyle/160629cacao002/

こんな記事も読まれています