WEARで参加!ハッシュタグで参加するだけの「LOVE&PEACEプロジェクト」って?

303 views

WEARで参加できる簡単なチャリティーがあるのを知っていますか?それが「LOVE&PEACEプロジェクト」。ハッシュタグをつけるだけで、チャリティーができるもので、毎日のコーデが善意につながります。

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

ラブ&ピースプロジェクトとは?

自分のコーデをアップする人気アプリのWEARに「#ラブ&ピース2016」のタグをつけるだけのプロジェクト。タグをつけると、1ポストに10円がセーブ・ザ・チルドレンジャパンへ寄付されて、熊本の被災した子供達のためにお金が使われるというもの。もともとは2001年9月11日で起きたニューヨークの同時多発テロがきっかけ。「世界中のこどもたちにしあわせな未来を」とのメッセージをこめてはじまったプロジェクトなのだそうです。

コーディネートをアップするだけなので、費用負担はありません。1ポストで10円なので、期間中にアップする回数が多いと寄付金額も多くなります。

[show_sp_ads2]

2016年は……

2016年は、元モーニング娘の高橋愛さんと……

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

スザンヌさん!

スザンヌさんが参戦しています。2人ともおしゃれ上手で知られています。日々のファッションをアップすると同時に、チャリティーもできます。haco!とのコラボアイテム着て写真投稿をしています。LOVE&PEACEプロジェクトだから手元は「ピースサイン」がキメポーズ。

高橋愛さんは12アイテム、スザンヌさんは11アイテムを投稿しています。2人はhaco!と23のファッションアイテムをコラボしています。そのアイテムをどうやってコーデするのかも気になるところです。

[show_sp_ads4]

ラブ&ピースプロジェクト2016商品も!

ZOZOTOWNでは、ラブ&ピースプロジェクトとのコラボ商品も発売しています。haco!とのコラボ商品で、高橋愛さん、セザンヌさんがコラボしたアイテムです。2人がモデルとして着用しているアイテムもあって、これらもチャリティーができる商品!!

23のファッションアイテムは、寄付金つきでセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンから熊本地震で被災したこどもたちの支援になります。

http://zozo.jp/search/?p_tpcsid=275728&utm_source=felissimo&utm_medium=web&utm_campaign=20160911_lovepeace

[show_sp_ads5]

チャリティーに参加してみる?

WEARアプリから投稿したり、チャリティーアイテムを買ったりしてできる募金活動。ちょっとした心がけ次第でチャリティーができるのはいいですよね。

高橋愛さん、セザンヌさんのほどよいゆる感あるおしゃれは、マネしたいと思う女性も多いはず。カジュアルなのにキュートなゆるコーデ。参考になりそうですよ。

インスタグラムでも話題の「LOVE&PEACEプロジェクト」。募金はWEARのみになりますが、インスタグラムでも投稿してみると、「「LOVE&PEACEプロジェクトって何?」とみんなに思ってもらえるのかも。

簡単にできるチャリティー。負担なくできるので、やってみましょう♡