このデザインなら欲しいママが急増♡2016秋の新作・駿足×コキチカをチェック

364 views

足裏のゴムデザインが独特。かけっこをする時にかかる力を科学的に分析した駿足は、運動する時に履きかえる子がいるほどのヒット作となっていました。

ただ、「駿足」はデザインが派手なイメージがありました。中にはそこまでではない商品もあるものの、カラーリングやデザインが派手だから手が出なかったという人もいました。機能はすばらしく、かけっこの時には駿足を指名買いしている人がいるほどではあったのに……。

そんな駿足が、洋服ブランドでもある「コキチカ」とコラボ。話題のコラボは、洋服とのコーディネートとも”ばっちり”。そしておしゃれママも納得。「このデザインなら欲しい」というママも多いようです。そんな秋からの駿足×コキチカコラボ商品をまとめてみました!

[show_pc_ads]

[show_sp_ads]

駿足とは?

「駿足」は靴メーカー、アキレスから発売されているスニーカーのこと。

足裏のゴムがアシンメトリーになっていて、かけっこする時に力を入れやすくなると言われています。子供たちが「速く走りたい」という気持ちにこたえた靴は、スポーツ好きな子はもちろん、体育の授業用に購入する人も続々。1人1足が当たり前になりつつありました。

価格は3500円+税。写真のサイズは19センチから24.5センチ展開。21センチまで1センチ刻みでの販売です。

写真のモデルだとブルー、白、赤、チャコールのカラーリングがあり、画像は青。デザインがちょっと派手な感じですよね。戦隊モノが好きな男子に好きなデザインで、カッコいいめでした。

ママがポロシャツやセーターなど育ちがよさそうな正統派カジュアルファッションが好きだと、足元だけちょっと派手かな?と思う気持ちも強いものでした。そんなママにおすすめの「駿足」が発売されました。

[show_sp_ads2]

コキチカとのコラボアイテム!

SYUNSOKU X-1 designed by cokiticaネービーブルー |8964円

話題なのが、「コキチカ」とのコラボアイテムで、伊勢丹オンラインで購入ができます。1足あたり9000円弱とちょっと高いような気がしますが、何よりデザイン性が高くてかっこいい!!

15センチ~24センチまでのサイズ展開で、紐+マジックテープで足の甲もしっかりホールドしてくれるデザインは、ネイビー×カーキ、ポイントのバーガンディがかっこよくて、育ちの良さを感じさせてくれます。

誕生日やクリスマスプレゼントなど記念日に贈りたいですね。コラボ商品なので、売り切れる前に急いで!!

[show_pc_ads2]

[show_sp_ads3]

足裏もしっかり張り替えしてある!

足裏のゴムデザインもおしゃれです。写真のように二重になっている部分や強化されている部分があるので、かけっこもコーナリングなど力がかかる場所で差がつくと言われている駿足。全てが同じ色ではなくて、配色も考えられているのが◎ですね。

[show_sp_ads4]

SYUNSOKU X-1 designed by cokitica グリーン|8964円

秋の色として取り入れたいグリーンもあります。

上で紹介した靴とデザインは同じですが、ネイビーとカラーリングが違うと印象も違ってきます。イエローがかったゴム部分との相性が高く、デニムやブラック系のパンツと合わせても素敵になりそうです。もちろん、制服のある幼稚園や小学校の子にもぴったり。運動の授業がある日に履かせたいです!

[show_sp_ads5]

SYUNSOKU X-1 designed by cokitica バーガンデイー|8964円

こちらはバーガンディ―。赤よりも深い色のバーガンディ―はネイビーと合わせるとぶどうのような深みのある色に見えます。赤系でも派手すぎず、ファッションにこだわりのあるママにも納得してもらえるバリエーション。

ネイビーやグリーンと比較して、女の子にも履いてもらえるデザインですね。

新作とは言え、人気サイズからなくなっていく予想のコラボアイテム。コキチカとコラボした駿足で、ファッションもかっこよくきめつつ、足元も素敵にまとめてみてくださいね!