お正月だけじゃなかった!ミスドのドーナツ福袋がお得ってウワサ【こうすると元が取れる!?】

1,128 views

福袋はお正月だけのものではありませんでした。ミスドでは、現在、ドーナツ福袋が販売されています。夏のこの時期に福袋って珍しいもの。

そして、このドーナツ福袋がお得だってウワサなんです。

お正月の福袋とは内容が若干違うので、「こうやってミスドを利用するとお得!」という方法をみなさん試行錯誤しているみたいなんですね。こうすると元が取れるという方法も紹介します。



1080円の福袋は……

ミスドの「サマー福袋」が話題です。7月6日からはじまっている夏の福袋は、1080円で紙袋入り。お正月ではなくて夏にも福袋を売っているお店も、これからどんどん増えてくるのかもしれませんよね。

1080円の福袋は、 

・ドーナツ・パイまたはドリンク引換カード 6個・杯分 
・お楽しみグッズ1個 
・ミスドリラックマビーチバッグ 1個 のセット内容。

ドーナツ・パイは、172円以下。値段は制限つきです。そう考えると、198円とかのドーナツやパイは該当外ということになります。

2160円の福袋は……

2160円の福袋は

・ドーナツ・パイまたはドリンク引換カード 12個・杯分 
・お楽しみグッズ 1個 
・ミスドリラックマビーチバッグ 1個 
・ミスドリラックマペアグラス

です。こちらも、ドーナツ・パイは172円以下の商品と制限付きです。

本当にお得……?ドーナツだけだと損することも?

お正月の福袋と違うので、「本当にお得……?」と言われています。ドーナツだけだと損かもしれないと感じる人もいるかもしれませんよね。

172円以下と書かれていたので、一番高い金額を選ぶとするなら、エビグラタンパイorフランクパイ。この2つが172円なので、これを6個買うとすると172×6=1032円。これだけで元が取れる計算ではあります。

ただ、172円商品だけじゃなく、151円商品だって、140円商品だって、129円商品だって買いたい!そう思った場合は、ドーナツ・パイのカードだけじゃなくリラックマグッズのミスドリラックマビーチバッグ、そしてお楽しみグッズもついてくるので、ヨシと言えるでしょう。ただ、リラックマグッズはあくまでもおまけ、と考えると「この内容でこの値段はどうなの?」と思う人もいるのかもしれません。

ドリンク込みだとお得!これおすすめ!

一番お得な利用法としては、「ドーナツじゃなくてドリンクを注文」する方法のようです。ミスドを待ち合いに使っていたり、勉強用スペースとして使っていて、店内のイートインをする人にしてみるとすごくお得。

引換券は、「ドーナツ・パイまたはドリンク引換カード 6個・杯分」と書かれているんです。ドーナツ・パイだけじゃなくドリンクにも引換ができます。ドリンクもシェイクは該当外などあるようですが、一番安いカルピス、コカ・コーラ、メロンソーダやアイスミルクだって194円。194円×6杯分と考えても、1164円。これで簡単に元が取れるんですね。

こうやって得しよう!

ミスドの福袋は、得できる人は「イートインをよく利用してドリンクを注文する」人。ドーナツでは172円商品を狙って注文するとお得になります。ただし、有効期限には気をつけて。

引換カード有効期限は2016年9月30日。2ヶ月間で使い切る必要があるので、その間に使い切れる方を選ぶのがおすすめです。

お正月同様、人気のある店舗ではどんどん売れていく福袋。お正月とは違い、あまりチェックされていないものの、お得度はありますよ。ミスタードーナツをよく利用するなら、使ってみるのがおすすめ。これで数百円お得に利用できたりして……。

こんな記事も読まれています