お金も時間も節約で!人気の国内ハネムーンスポット5選

1,527 views

結婚したなら、この時期しか行けない新婚旅行に是非行きたいものですよね。でも、海外旅行だと、渡航時間も長くかかるので、最低でも3日以上は必要となりますよね。欧米諸国であれば、最低でも5日は必要になります。また、渡航費用もかかる事から、せっかくお金をかけるのであれば、食事やホテルにかけたいなどの考えから、最近はハネムーンを国内で行う新婚カップルも多いんですよね。そこで、ここでは国内でおすすめのハネムーンスポットを5ヶ所ご紹介したいと思います。これからハネムーンを考えている方、是非参考にしてみてくださいね。


1.沖縄本島

国内のハネムーン先として一番人気の高いのは、沖縄本島。その理由は、リゾート地としても人気の場所なので、お洒落でリゾート感たっぷりのホテルが充実している点でしょうか。沖縄を代表する美しいちゅら海で、マリンスポーツを楽しんだり、海外のように免税店もあるので、ショッピングを楽しむこともできます。また、ラグジュアリーなホテルでまったりと2人だけの時間を過ごす事もでき、ラブラブの新婚2人にとっては最適のスポットと言えそうですね。

http://www.honeymoon-s.jp/ranking/kokunai.html

2.北海道

折角のハネムーンなら、喧騒を忘れて大自然を満喫したいと考える新婚カップルも多いようですね。観光名所もたくさんあり、海の幸も山の幸も美味しい北海道は、ロケーションもグルメも堪能できるので、そんなカップルにはぴったりのおすすめのスポットと言えそうですね。観光を楽しむなら旭山動物園、グルメを楽しむなら函館エリア、自然を満喫するなら富良野など、目的別で色々と楽しむことができておすすめですよ。

http://find-travel.jp/article/461

3.宮古島

東洋一美しいビーチがあると言われている宮古島も、ハネムーンスポットとして人気のエリアです。最近では、人気芸人の千原Jr.さんが、新婚旅行で行かれたことでも注目されていますよね。千原Jr.さんは、新婚旅行先の宮古島で婚姻届を出したのだとか。そのようなロマンティックな事ができるのも、国内でのハネムーンならではですよね。高級ホテルが多く集まっている事でも有名なこちらは、ラグジュアリーな空間でのんびりとハネムーンを楽しみたい2人にはぴったりのおすすめスポットですね。

http://www.honeymoon-s.jp/ranking/kokunai.html

4.石垣島

沖縄で3番目に広い島でもある石垣島は、真っ青な海と白い砂浜、波の音を聞きながら眠りにつくことができる、国内とは思えないリゾート気分を味わうことができる人気のハネムーンスポットです。透明度の高い美しい海は、ダイビングスポットとしても有名で、ダイビングやマリンスポーツなどの共通の趣味がある新婚カップルには、おすすめの場所ですよ。運が良ければマンタに会うことができるかもしれませんよ。

https://locari.jp/posts/28519

5.東京ディズニーランド

ディズニー好きなら、ハネムーンにディズニーランドなんていかがですか?ハネムーンなのにディズニーランド!?と思うかもしれませんが、普段は高くてなかなか泊まれないけど、ハネムーンなら!と「ホテルミラコスタ」に宿泊して、ディズニーランドを満喫する新婚カップルも多いようですね。ホテルミラコスタは、部屋によっては室内からディズニーシーの夜景を楽しむことができるのだそうです。ちょっとリッチなこんな旅なら、いつものディズニーランドとは一味違った楽しみ方ができそうですね。

http://find-travel.jp/article/461

こんな記事も読まれています