産後セックスレスは回避したい!産後も男女の関係でいる方法

821 views

第一子出産をきっかけに、セックスレスになっているカップルって実はかなりの数でいるんです。
女性側の理由としては、妊娠出産によるホルモンバランスの変化で性欲が減退したり、出産後痛みが出ないかが心配でできないなどがあるようですね。
しかし、産後のセックスレスは、第二子の不妊の大きな原因ともなっている深刻な問題なんです。
ここでは、産後セックスレスを回避するための方法をご紹介したいと思います。


1.肌の触れ合いを大切に

どうしてもあなたの気分が乗らず、セックスレスの状態になっているのであれば、少なくとも今だけはしょうがないと割り切って、少なくともハグなどで肌の触れ合う機会をたくさん持ちたいですね。
子どもと3人で、一緒にお風呂に入るなんていうのも良いかもしれません。
妊娠・出産でたるんでいるお腹はまだ見せられない!なんて人は、一緒にベッドで横になるだけでも良いですよね。
また、パートナーとはちょっと恥ずかしいテーマではありますが、自分の今の性欲について説明をして、理解をしてもらえると、変な誤解を生むこともなく良いかもしれませんね。

http://mama.shufunotomo.co.jp/shiritai/?p=22265

2.二人だけの時間を作る

ホルモンの関係で、性欲が衰退しているあなた。
こればっかりは仕方がありませんよね。
でも、この先性欲が戻ってきた時に、パートナーとまた以前のような異性として意識し合える関係でいるためには、それまでの期間セクシャルな事がなくとも、お互いを異性と意識できる言動や環境を作っておくことが大切なんです。
たまには子どもを託児所や両親などに預けて、パパ&ママの肩書きを外して、2人っきりでデートをしてみてはいかがでしょうか?

http://mama.shufunotomo.co.jp/shiritai/?p=22265

3.性欲がなくともセクシャルに・・・

出産後の女性の大半は、ホルモンの変化の関係で性欲が著しく衰退するようです。
しかし、レスが続くと、パートナーの自分への愛情がなくなってしまったのでは?と不安になりますよね。
パートナーも、出産後毎日育児に追われているあなたに、どう声をかけてよいか分からず、迷っている可能性だってあるんです。
そんな時は、「今日、子どもが寝たら、する?」と、そっとパートナーの耳元で囁いてみてはいかがでしょうか?
そんな簡単な事で、一気に夫婦間のセックスレスが解消する事もあるんですよね。

http://itmama.jp/2015/02/25/78942/

4.産後1カ月後からOKなんです!

出産1カ月後に「1か月健診」と呼ばれるものがあり、ママと赤ちゃんがそれぞれ医師に診察してもらいます。
ここで、特に問題がなければ、実はもうセックスを再開しても良いって知っていましたか?
もちろん医者はそんなことをダイレクトには言いませんので、あしからず。
ただし、帝王切開で出産をした場合は、通常分娩と違ってお腹を切っていますので、1カ月だと少し早いかもしれませんね。

http://mama.shufunotomo.co.jp/shiritai/?p=22265

5.自分に自信をもって!

子どもを妊娠、出産すると女性の体形って大きく変わってしまうものですよね。
でも、テレビや雑誌で見る魅力的な女性はプロポーション抜群・・・。
こんな私を見せたら幻滅されるかも。なんて自信を失っていませんか?
信頼関係が築けている夫婦なのですから、そんなことを気にせず、自信を持って自分達にとってハッピーな、健康的なセクシャリティを育てていけると良いですね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/188956/

こんな記事も読まれています