可愛い動物で、癒されデートはいかが?~京都編~

1,681 views

仕事や人間関係などで疲れていませんか?
そんなお疲れのカップルにおすすめするのは動物との触れ合い。
京都には、動物と触れ合って癒されることができるおすすめのスポットがたくさんあるんですよ。
ここでは、癒されデートにぴったりのおすすめスポットを5つご紹介したいと思います。


1.京都市動物園

京都市内の岡崎エリアにある動物園です。
これまでは時代を感じる古めかしい雰囲気だったのですが、2015年にリニューアルしてとっても綺麗になってグランドオープンしたんですよ。
岡崎エリアは、市内の中心部よりも少し離れているので、雑踏の喧騒もなく、自然も多くのんびりと過ごすことができるのも嬉しいですよね。
たくさんの動物を見ながらのんびり過ごすも良し、一日に何度か小さなテンジクネズミなどと触れ合うことができるイベントもあるので、参加してみるのも良いですね。

https://www.agex.co.jp/blog/wa-tsuma/269/

2.フクロウの森

京都に出来た、動物と触れ合える新スポットは「フクロウの森」。
階段を上って建物の中に入ると、なんと街中に森が広がっているんです。
店内には、合計13羽のフクロウがいて、時間によって5~7羽のフクロウと触れ合うことができますよ。
フクロウと触れ合うことができる機会なんて、なかなかないですよね。
スタッフの方に触り方を教わって、2人でたくさんフクロウと触れ合ってくださいね。
大き目サイズのフクロウが見た目が迫力満点で、ちょっと触るのには勇気が必要。
そんな大きなフクロウも、さっと触れ合うことができる彼を見たら、胸キュンして惚れ直してしまうかも!?

http://play-life.jp/plans/10589

3.ペットンカフェ

食事をしながら動物と触れ合うことができるのは、伏見区にある「ペットンカフェ」さん。
犬16匹と猫12匹がいるお店で、入場料は無料で動物達と触れ合うことができるんですよ。
ランチはもちろんカフェメニューも充実しているので、可愛いワンちゃんやネコちゃんを見ながら美味しい食事を楽しんで、お腹が満たされたら、次は動物達と触れ合って癒されてくださいね。
身も心も満たされる、おすすめのデートスポットです。

http://find-travel.jp/article/17747

4.ねこ会議

京都市のビジネス街のど真ん中にある「ねこ会議」は、猫好きカップル必見の猫と触れ合うことができるカフェ。
猫のきままに動いたり遊んだりする姿は、見ているだけでも癒されるんですよね。
こちらでは、猫用のおやつも販売しているので、自分達の食事やカフェが済んだら、今度は猫ちゃんにおやつをあげて触れ合うこともできますよ。
夜は8時までと、遅くまで営業しているお店なので、仕事の後のデートでも行けちゃいそうですね。
仕事終わりに猫達の愛くるしい姿を見て、コーヒーでほっと一息いれれば、一日の疲れも一気に取れてしまいそうですね。

http://find-travel.jp/article/17747

5.犬猫人

子犬や子猫をいずれ買いたいなぁとお考えのカップルにおすすめするのは、猫カフェの「犬猫人」。
お店のオーナーはブリーダーもしているので、気に入った子猫や子犬をこちらで購入することもできるんですよ。
こちらのおすすめポイントは、何と言っても「子猫部屋」。
目にしたら2人でデレデレになってしまう事確実な、とーっても可愛い子猫のみがいるブースも設置されているんです。
子猫をあやす彼の姿を見ていたら、将来良いパパになるタイプかどうかがわかるかも!?

http://mery.jp/40436

こんな記事も読まれています