【永久保存版】カップルにおすすめの京都デート!~夏編~

2,499 views

大人なイメージの古都京都。
夏はその地形からジメジメして暑いイメージもありますが、夏の京都はカップルにおすすめなんですよ。
ここでは、夏の京都で楽しむことができるデートプランやおすすめスポットをご紹介したいと思います。
はんなり京都は、いいどすぇ~。


1.おすすめプラン:着物で散策

京都に来たなら、まずは衣装チェンジ!
ここ最近、京都では当日飛び込みもOKなレンタル着物のお店がどんどんと増えているんです。
彼と二人で着物姿に変身すれば、すっかり気分は京女と京男ですね。
はんなり気分の2人で撮る写真は、いつもと一味違った素敵な写真がたくさん撮れそうですね。
また、ちらりとうなじが見えるあなたの着物姿に、彼が惚れ直してくれるかも?
世界遺産の清水寺があるエリアに行けば、人力車で市内を観光する事もできますよ。
着物姿で人力車に乗って、京都をめいいっぱい満喫したいですね。

http://mery.jp/34244

2.おすすめプラン:床

京都では5月~9月の間、川の上に床が設置される納涼床を楽しむことができます。
実は、この納涼床2つ呼び方があって、鴨川では「床」、鞍馬エリアでは「川床」と言います。
蒸し蒸しとする京都ですが、納涼床の上は1,2度体感温度が低くなるんです。
特におすすめは、貴船神社の川床流しそうめん。
川床&流しそうめんと、これぞ夏の京都の風物詩といったものを両方楽しむことができるので、とってもおすすめです。
今の季節だけ楽しめる納涼床。
ランチやディナーを京都で食べるのであれば、是非チャレンジしたいですね。

http://mery.jp/34341

3.おすすめプラン:海

夏と言えば海水浴ですよね。
京都にも、もちろん海水浴場はあって、主なものは「天橋立海水浴場」、「小天橋海水浴場」、「小浜海水浴場」の3つになります。
特におすすめは、穴場な海水浴場の「小浜海水浴場」。
鳴き砂で有名な琴引浜の西隣にある海水浴場で、とにかく人が少なくてプライベートビーチのような感覚で利用することができます。
2人でのんびりと海水浴を楽しみたいカップルにはおすすめのスポットですよ。

http://japan-newtrend.com/archives/2323.html

4.おすすめスポット:京都水族館

やっぱり蒸し暑いので、クーラーの効いた屋内でデートしたい!
そんな時には、「京都水族館」がおすすめです。
JR京都駅からも近く交通の便が良いのも魅力的ですよね。
京都の川魚のコーナーなどもあって、ちょっと変わったユニークな水族館ですよ。
一日数回、イルカのショーも開催されているので、涼みながら2人で楽しい時間を過ごすことができそうですね。
また、水族館のすぐ近くには、2016年4月にオープンしたばかりの「京都鉄道博物館」もあります。
もし、彼が電車好きなら、きっと興奮すること間違いなしですよ。

http://mery.jp/34244

5.おすすめスポット:るり渓温泉

アウトドア派のカップルにおすすめするのは、京都府南丹にある、高原リゾートの「るり渓温泉」。
敷地内には自然はいっぱいなので、ハイキングをしたり川遊びを楽しんむ事ができます。
お腹が空いたら、ここでのおすすめはバーベキュー。
手ぶらで行って、バーベキューを楽しむこともできちゃうんです。
夜には、水辺で蛍を鑑賞することもできるのだとか。
京都の自然を満喫できる、おすすめのデートスポットですね。

https://retrip.jp/articles/8689/

こんな記事も読まれています