はんなり京都で大人デートはいかが?おすすめの日帰り温泉

1,676 views

気候が良くなってきたなら、ドライブがてらに少しだけ足を延ばして、日帰り温泉デートなんていかがですか?
気持ちの良い温泉をたっぷり満喫して、少し頬の赤くなったあなたを見たら、彼もグッとくるかも!?
ここでは、京都にあるカップルにおすすめの日帰り温泉を5つご紹介します。
是非、テートプランをたてる際の参考にしてくださいね。


1.南丹:るり渓温泉

京都南丹にある、心と身体に癒しをコンセプトとした、高原リゾートです。
こちらの温泉のおすすめは、水着を着用して男女が混浴できること。
カップルで温泉に行っても、離れ離れで入っていると、少しさみしい気分になりますもんね。
自然の中にある、ゆったりとした露天風呂で、二人で仲良く温泉デートを楽しんでくださいね。
温泉以外にも、こちらは手ぶらで行ってバーベキューが楽しめることでも有名。
友人カップルも誘って、バーベキューでグループデートなんていう楽しみ方もできそうですね。
[料金]
平日:大人700円
土日祝:大人800円

http://rurikei.jp/

2.鞍馬:鞍馬温泉

市街地より、車で小一時間程度で行くことができる、京の奥座敷とも呼ばれる鞍馬。
市街地の喧騒を忘れて、静かにゆったりと、自然の中で温泉を楽しむことができますよ。
年中無休で駐車場広いので、ちょっとお疲れ気味の際の癒されデートにもってこいの温泉と言えますね。
[料金]
露天風呂+大浴場:大人2500円
露天風呂のみ:大人1000円

http://www.kurama-onsen.co.jp/

3.宮津:天橋立温泉

京都府宮津にある天橋立は、日本三景の1つとしても有名な観光地。
そんな、観光地にある「天橋立温泉」は、日帰り温泉だけどたっぷり観光気分も味わえるとあって、カップルから人気のあるおすすめのデートスポットなんですよ。
温泉も、足湯や露店風呂の他にも色々な種類のお風呂があるので、日帰りでもたっぷりと温泉を楽しめそうですね。
[料金]
大人700円

http://www.viewland.jp/chienoyu/

4.嵐山:花筏

京都観光デートのついでに温泉も入りたい時におすすめするのは、嵐山にある「花筏」。
嵐山の象徴でもある渡月橋のたもとにある旅館で、日帰りの入浴も楽しむことができるんです。
春は桜、秋は紅葉や鈴虫の声を聞きながら、はんなりとした気分に浸ることができる、ザ・観光地にある温泉と言ってもよいでしょう。
昼食や夕食が付いたプランや、個室を利用できるプランなどもあって、お風呂だけでなく旅館のお食事も楽しるのは良いですね。
[料金]
昼食プラン(湯豆腐料理 楓):2500円
※プラス650円で温泉入浴が可能。

http://www.hanaikada.co.jp/

5.宇治:源氏の湯

マッサージやあかすりなどのサービスも受けられる、おすすめの日帰り温泉は、宇治にある「源氏の湯」。
日帰り温泉で、こういったサービスまで受けることができるのは、嬉しいですよね。
また、温泉も庭園を眺めながら入ることができるお風呂や露天風呂など、色々なタイプのものがあるようですね。
身も心もリフレッシュしたい、お疲れ気味のカップルに是非おすすめしたい温泉です。
[料金]
大人1000円

http://genji-yu.jp/

こんな記事も読まれています