いつかは話のネタになる!?貰ってびっくりしたプレゼント

1,360 views

大好きな彼から貰えるプレゼントなら、なんでも嬉しいものですよね。
でも、中には「え!?」と目を疑うようなプレゼントを貰ってしまう場合も・・・。
彼の前では、笑顔で「ありがとう」と言うものの、内心がっかりしてしまったりもするんですよね。
でも、安心してください!
そんな、がっかりプレゼントは、将来笑い話のネタとして大活躍する日が来るかも!?
ここでは、そんな彼からもらったがっかりプレゼントを5つご紹介したいと思います。


1.花束だけど・・・

おそらくあなたの誕生日をうっかり忘れていた彼。
慌てて花束を用意してプレゼントしてくれたのは、小菊やカーネーションの混じった仏花。
夜遅くや早朝で、お店も閉まっていてコンビニで慌てて準備してくれたんでしょうね。
まったく手ぶらで「ごめん!忘れてた!」と言われるよりは、何かできる範囲でプレゼントをしてあげたいという彼の気持ちは嬉しいですよね。
「誕生日に仏花かよ!」とつっこみたくもなりますが、そこは黙って笑顔で「ありがとう」と彼に言って、文句は後でゆっくり友人などに聞いてもらう方が良さそうですね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0814/256938.htm

2.自作の詩や歌等

心がこもったプレゼントは、嬉しいものです。
中には、相手を想って書いたポエムや歌、中には絵を描いてプレゼントしてもらったなんて方もいるようですね。
手作りの作品って、嬉しいですが、自分への想いがこもっているモノなので、簡単には捨てられないものですよね。
貰ったものの、どう扱って良いか分からず、だからと言って捨てる事もできない、こういったプレゼント達は、クローゼットや押し入れの奥深くにしまわれる運命になるのです。

http://matome.naver.jp/odai/2134275175254859501?page=2

3.ゲームセンターの景品

人形やぬいぐるみといった、可愛いものが好きなあなた。
そんなあなたの為に、頑張ってゲームセンターでぬいぐるみをゲットしてプレゼントしてくれたら・・・。
「買った方が、早いし安く買えたんじゃない?」と、言いたくなる気持ちをぐっと堪えて、笑顔で「凄いね!嬉しい!!」と言ってあげたいですね。
そんな、おちゃめな彼が、更に愛おしく感じるかもしれませんね。

http://girlschannel.net/topics/682892/

4.野花

ふと「タンポポの綿毛って、白くてフワフワしていて可愛いよね」なんて呟いていたあなた。
しっかりとその言葉を覚えていた彼は、野に咲く綿毛のタンポポをあなたの歳分積んできて笑顔でプレゼント。
また、デートが終わる頃には、手はベトベト、綿毛は全て飛んでいって、残ったのは茎のみ・・・なんて経験をした人もいるようですね。
彼のその気持ちはとっても嬉しいですが、もし、自分もそんなシチュエーションに遭遇してしまったらと想像すると、ちょっと困惑してしまうかもしれませんね。

http://matome.naver.jp/odai/2134275175254859501?page=2

5.番外編:値段を言う

チープなものであっても、大好きな彼からのプレゼントは嬉しいもの。
でも、女の性か、高価なブランド品やアクセサリーは、やっぱり心がときめきますよね。
でも、せっかくあなたにそんなプレゼントを用意してくれたとしても、「これ、〇〇万円もしたから、大切に使ってね」なんて言って渡されたら、一気に興ざめしてしまいます。
やっぱり、一番プレゼントで嬉しいものは、相手への思いやりの心かもしれませんね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0814/256938.htm

こんな記事も読まれています