仲良し夫婦はやっている!夫婦でできる習い事5選

1,971 views

結婚後、夫婦に大切なのはなんだと思いますか?
それはコミュニケーション!
結婚後に一緒に楽しめる何かを持つには、夫婦仲を良くしたり、2人の絆を深めるためにもとっても良い事なんです。
ここでは、夫婦で一緒に始められるおすすめの習い事を5つご紹介します。
読んでみて、これいいかも!と思うものがあれば、早速始めてみてはいかがでしょうか?


1.社交ダンス

男女ペアになって行う社交ダンスは、夫婦で始める習い事としては最適ではないでしょうか?
互いの信頼関係が必要となり、呼吸やリズムを合わせるという点でも、夫婦なら上手くできそうですよね。
また、社交ダンスって結構ハードな競技なんですよね。
ちょっと最近メタボ気味なんていうパートナーや、あれ?なんだか20代の時と比べて体型が崩れてきたかしら?なんて思っているカップルには、是非おすすめしたい習い事です。

http://www.lagosia.com/fufu/

2.料理教室

夫婦で一緒に料理教室に通うなんていうカップルもいるようですね。
独身時代は実家暮らし、または全てお惣菜やコンビニ弁当、外食で済ましてきたなんていう男性も多いんですよね。
そんなお料理が全くダメというパートナーをお持ちの方もいるはず!
もし、パートナーがお料理ができたら、休日一緒に料理を楽しんだり、あなたが病気で寝込んでしまった時に、代わりに何かを作ってくれたり、嬉しい事がたくさんあるはず!
それに、お料理は1つずつ段階を踏んで行う作業なので、やり始めるとお料理にはまっちゃう男性も結婚多いんですよ。
一度、パートナーを誘って体験レッスンに参加などしてみても良さそうですね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0617/134458.htm

3.ゴルフ

生涯スポーツのゴルフもおすすめの習い事の1つ。
70、80のおじいちゃん&おばあちゃんになっても続けることができ、適度に体を動かすこともできるので、健康維持にも良さそうですよね。
男性なら、会社の接待などで必要で自己流でマスターしている人も多いかも!?
改めてプロの先生に2人で習うなんていうのも良いですよね。
ゴルフ場は緑がたくさんあって、非日常を味わうことができる気分転換にも最高のロケーション。
2人で始めて、土日のお天気の良い日は、コースを2人でまわるなんていう新しいデートができるようになりそうですね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0617/134458.htm

4.英会話

今や英語が話せるのは常識の時代。
街中でも外国人の姿を良くみかけるようになりましたよね。
でも、英語は学生時代に勉強はしたけど話すのは苦手・・・なんて方も多いのでは?
そこでおすすめするのは、英会話教室。
英会話なら、パートナーやあなたの仕事のスキルアップにも関与する可能性もありそうですよね。
また、夫婦で始めるメリットは、教室だけでなく、プライベートでも取り組めること。
家庭でも英語を使うなんてルールを決めてみれば、一気に2人の英語力はアップするかも!?
ペラペラ英語を話すことができるようになったら、たまには腕試しを兼ねて2人で海外旅行を計画するのも楽しそうですね。

5.キックボクシング

運動好きのカップルなら、キックボクシングなんて、かなり激しめの習い事はいかが?
実際に夫婦で始めた人の感想を見ると、ストレス発散になるようですね。
確かに、普段の生活で人をボコボコに蹴ったり殴ったりする事なんてないですもんね。
女性なら、一生そんな機会に出会うことがない人だってたくさんいるはず。
ストレス発散になるだけでなく、かなりの運動量を必要とするので、夫婦共に健康的にダイエットできそうですよね。

http://hpplus.jp/more/clip/2144181/

こんな記事も読まれています