かっこいいかも♡ギョサンをペアコーデで取り入れてみよっ【彼氏改造計画】

2,442 views

夏に履きたくなるのがビーチサンダル!そんな人におすすめなのが「ギョサン」です。

ギョサンは、沖縄を中心に履かれていたビーチサンダルのことで、漁業を仕事にしていた人たちに愛されるようになったものです。今ではビーチサンダルとして愛用している人も多いギョサン。この商品をペアで履いてみるのはいかが……?

色を選ぶことで、おしゃれ感もぐっとアップしますよ。



ギョサンって何? 

漁師さんが使っていたサンダルのこと。
由来は、漁業のサンダル = ギョギョウ+サンダル → ギョサンになったとも言われています。

築地などで履いている人がいたり、海で履いているのを見かけるギョサン、実は安く履けて機能的なサンダルだったんです。

アマゾンでも購入でき、例えば、写真のブラックのLLサイズ(26~27センチの人向け)は、800円。わずか1000円弱で履くことができるサンダルなんですよ。これなら、ちょっとしたおでかけにも◎!!Mだと24~25センチ、Lだと25~26センチ向きです。

レディースも合わせちゃえ♡

かなりたくさんの色があり、メンズだけじゃなくレディースもあります。

モノトーンコーデならブラックで、ホワイトならオールホワイトコーデもできますよね。ブラックだとTevaやビルケン好きにもいいかもしれません。ポップな色でビーチサンダルやちょっとしたおでかけに使ってみるのもかわいいはず。

あまりポップな色を選んでしまうと、トイレスリッパ感があるので、カップルで履くなら「ブラックorホワイト」をおすすめしたいところ。おしゃれに自信があるならシルバーもいいかも。

初心者ならブラック一択で、2足目を買う時に違う色にしてもいいかもしれません。

レディースはM、23センチだと630円。安いです!

キッズだってある♡

キッズだってあります。親子コーデができるのもいいところです。カップルで、夫婦で、親子で、家族で……とギョサンの輪を広げていくこともできます。

キッズは18センチからで、値段は820円。デザインがアシンメトリーなのもかっこいいですよね。

メンズ、レディース、キッズと3足買ったとしても2000円ほどで買えるアイテム。あとは、これをどう着こなすかが問題ですよね。

ギョサンコーデはWEARで!おしゃれスタイルがたくさん♡

ギョサンスタイル、他の有名サンダルと数は少ないものの、おしゃれスタイルがWEARに掲載されています。ギョサンを選ぶのは、かなりおしゃれ上級者!でも、シンプルなコーディネートに取り入れるとムリなくおしゃれ感を出すことができそうな気がしてきませんか?

土日出勤に使えそうなサンダルコーデは、白シャツ×デニム×ギョサン。黒のリュックや帽子を加えて、おしゃれな雰囲気。足元が楽ちんだと、残業がある日もリラックスして挑めるかも……?

参考にしたいコーデです。

休日ファッションだってギョサンで!

海辺でしたいコーデは、短パン×柄シャツの組み合わせ。

楽ちんスタイルではあるものの、柄シャツの中にネイビーの濃いTシャツを着て締め色を持ってきているあたり、とてもおしゃれさんです。ギョサンも黒を選んでいるので、足元もシックにまとまっています。これから夏、短パンを履くこともあるので、そんな時に黒のギョサンを合わせてコーデできそうです。

 

こんな記事も読まれています