無印良品「風」の白磁皿がココで!格安でインテリアが揃う♡

2,550 views

無印良品で食器を揃える人も多いはず。新生活、結婚して、シンプルでモダンなインテリアにしたい人もきっと多いことでしょう。

ただ、全てを無印良品でまかなっていると、予算も足らなくなったりして。そんな時に、より安く買える方法があるんです。

無印良品の白磁皿「風」が買えるのは、なんとここで!価格は半額以下なんです。

この予算で買えるの?と驚いてしまう人もいそうです。



無印良品白磁皿・小 |380円

無印良品の白磁皿は、定番アイテムで人気商品。

「無印良品白磁皿・小」は1皿380円で、まとめ買い、5枚セットは1795円と、1枚あたり359円になります。ちょうど取り皿にぴったりサイズで、ホームパーティーの時の小皿として使えるほか、家族で大皿料理をとりわける時にもぴったり。

例えば、サラダを盛りつけたり、たまごやきを盛ったりしても使えます。

こんなにある!白磁皿は森正洋氏デザイン

この白磁皿、陶磁器デザイナーの故・森正洋氏デザインです。使いやすい工業製品を生み出した人で、白山陶器の平型めし茶碗のデザインも手掛けています。

この白磁皿も、シンプルで、器のデザインの美しさがあります。

使いやすいからか、かなり前から、無印良品の定番のデザインとして愛されています。

この白磁皿「風」が「ダイソー」で買えちゃうんです!

この白磁皿「風」のお皿、ダイソーで発見しました!

ダイソーには、白い食器がたくさんあるのですが、無印良品っぽい白磁皿風の商品が並んでいるコーナーも。模様も同じで、見るからにそっくりです。

魅力は何といっても100円!

魅力は、何といっても100円で買えること!

白磁皿は1枚あたり380円なので、それがマイナス280円の100円で買うことができます。まとめ買いすると、もっと安さを実感♡5枚買っても500円。1000円以上のおつりが来ちゃうんです。

これは、まとめ買い必須!!使っている人は、買い足しとして、使っていない人も、取り皿として活用してみるのはどうでしょうか。

買ってみました!

無印良品の白磁皿を愛用していて、一部、欠けてしまったものもあったので、買いかえとして、実際に購入してみました。

サイズは過去に購入した直径14.5センチの白磁皿・小とほぼ同じサイズでしたが、ダイソー商品は若干大きめ。100均で購入した方は、直径15センチなのかもしれません。ただ、スタッキングもできます。ほぼ同じサイズで、質感も似ています。

100円なら、と、15センチ皿よりも小さいサイズも買ってみました。無印良品では、直径10センチのものが売っていて、それとほぼ同サイズになるのでしょうか。無印良品の10センチの白磁の皿は280円。それが100円で購入できるなら、こちらもお得です!こちらはお醤油を入れたり、お漬物を入れたりして使えそうです。

 

こんな記事も読まれています