もはやアート♡360度絵本は大人のための絵本だった!【カップルのプレゼントに♡】

1,696 views

絵本と聞くと、子供のためのものといったイメージが強いもの。ですが、360°BOOKシリーズは、大人のための絵本です。

見てみると、もはやアート!大人同士のプレゼントとしてもぴったりで、カップルのプレゼントにもぴったり。モダンなインテリアにも合いそうです。

この360度絵本ってどういったものなんでしょうか?



360°BOOKシリーズ

360°BOOKシリーズは、2冊。写真は『360°BOOK 白雪姫』。

青幻舎から販売されていて、大野友資さんの作品です。価格は2500円。ちょっとお高い気もしますよね。

パラパラめくっていくと……

パラパラめくっていくと……不思議!なんだか立体的になってきます。

白雪姫の世界が出現!

本は2次元のもので、しかけ絵本などが一部三次元。これは、ページを開くと三次元が「出てくる」不思議な絵本。

普通、絵本は180度にしか開きませんが、この本は360度に開くので、ぐるっと広げて「立てて」みて。魔女がりんごをおすすめしている姿が、緑色のページに出てきます。白雪姫はどこにいるでしょうか?白いページから探してみてくださいね。

カップルに!プレゼントに!

この絵本、プレゼントにもぴったりです。もはや、普通の絵本ではなくてアート作品。大人の人に贈って、玄関横にオブジェのようにして飾ってもらうのもきっと素敵。
新居祝いにすることもできそうです。

出産祝いや誕生日祝いなどに贈るのもぴったりで、プレゼントにすると、相手の心にも残ってもらえるのではないでしょうか。

360°BOOK富士山も!

360°絵本には、もう一つ、『富士山』もあります。こちらも同じく2500円+税の価格。本を開くと、富士山が出てきます。

太陽や雲なども繊細に表現されていて、立体的な富士山に心奪われる人も多そう!つるなどもいて、すごく細かい紙細工!

こちらは年配の人の誕生日プレゼントとしても喜ばれそう。60歳の定年記念などにもぴったりです。

縁起ものとしても人気の富士山。お飾りにしてもよさそうな「本」なんて珍しいですよね。

こんな記事も読まれています