使い方が独特!新製品・ケラスターゼ「フュジオドーズブースター」に注目♡【マタニティ期におすすめ】

5,528 views

妊娠すると、赤ちゃんに栄養を取られてしまって、トラブルが増えてしまうママが多いのが事実。普段はトラブルなしの女性も、ハンドケア、ボディケア、ヘアケアを入念にする必要が出てきます。

サロンケアとして有名なケラスターゼから、3月23日に新発売となったフュジオドーズの新シリーズ、「フュジオドーズブースター」は、その人の髪質に合ったオーダーメイドヘアケア商品。

髪の毛の質が変わりやすい妊婦さんにもおすすめです。ゆったりした気分でいると、赤ちゃんの情緒も安定するとか。ご褒美美容として、ヘアサロンに行ってみませんか?



髪の毛トラブルになってない?

妊婦になると、普段は感じなかったトラブルに悩まされる人も多いです。

妊娠中の抜け毛もそのひとつ。
妊娠中は、女性ホルモンが増えるので毛髪は抜けにくくなるとも言われますが、赤ちゃんに栄養を届かせるため、妊娠中から抜け毛に悩まされる人も増えています。

出産後に白髪が出てきたり、抜け毛に悩まされるママも多く、ヘアケアはとても大切な課題。
一時的なものとは言われますが、子育てをしながらだと辛いものです。

そんな時には、贅沢気分になれるヘアケアアイテムを取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

ケラスターゼのフュジオドーズが楽しい♡

2016年3月23日に発売された、ケラスターゼのフュジオドーズブースターに注目したいところです。その理由は、はなやかでカラフルな色!見ているだけでも楽しくなります。

そして、使い方も独特。ブースターをコンサントレの上に置いて、ブースターの液を注いでから蓋をはずしてスプレーをつけます。タオルドライをした後の髪の毛につけて、くしでとかしたら、洗い流すだけ!
ビタセメントの場合のみ、3分ほど置く必要がありますが、それ以外は放置時間なし。すぐ洗い流せます。

放置時間は不要なので、忙しい人にもサロントリートメントを受けてもらえます。

Web上で、なりたい髪の毛をチェック!

オンラインからも、ヘアカウンセリングができます。”私だけの組み合わせ”を選んでくれるなんて、まさにテーラーメイド・トリートメントですね。

髪質は4種類。

・乾燥毛
・ダメージヘア
・カラーケアをしている
・ハリ・コシがない

から選び、「どんな髪質になりたいか」を選びます。

例えば、ダメージヘア×なめらかな髪になりたいのならビタセメントコンサントレ×オレオフュージョンブースターの組み合わせ。ダメージヘアでも、「しなやか」「まとまり」でも選ぶことができて、その場合はブースターの液が違ってきます。

サロンだけじゃなかった!おうちでも!

店舗は限られますが、アマゾンや楽天市場などでも、フュジオドーズが販売されていたりもします。ヘアサロンで買って持ち帰って「おうちでお試し」もいいですし、産後、髪の毛のトラブルが出てきたら、インターネットで購入してもいいですよね。

リフレッシュしちゃおう♡

妊娠期、女性ホルモンのバランスが上手にとれなくなって、プチうつになる女性もいるようです。そんな人こそ、気分転換で香りのいいヘアケアアイテムを♡

儀式のように液を混ぜてつけることができるのもいいですし、放置時間の不要なヘアケアアイテムは、時間が取れない時にもぴったりです。

こんな記事も読まれています