UNIQLOジョガーパンツはゆるく履ける♡おすすめコーディネート&アイテム 【マタニティにも】

8,473 views

ユニクロは妊婦さんにおすすめのブランド。

妊婦になったらマタニティ専用の洋服を買わなくてはいけないような気もしますが、ワンサイズ、ツーサイズ大きめサイズでもいけそうなら、そういったものを賢く選んでマタニティ時期を乗り切るのもおすすめ。

2016SWに発売されている「ジョガーパンツ」はイメージモデルにローラさんを迎えた商品。ゆるく履けて、腰回りもゆったりしているので、インスタグラムでは子育てママも多く取り入れています。

プチプラだから、気軽に取り入れられるジョガーパンツ。
おすすめアイテムとインスタグラムのオシャレな着こなしを集めてみました!



ローラも着こなす♡「ジョガーパンツ」の魅力は?

ジョガーパンツ=ジョギング用のパンツと思い込んでいるなら、それは古い認識かもしれません。

カジュアル、エレガントにも着こなすことができて、キャンペーンモデルのローラさんはキレイめに着こなしています。履き心地は楽ちんなのに、オフィスにも着れそうなジョガーパンツは実はマタニティにも活躍しそうなアイテム。

素材を選ぶことで、休日だけじゃなく働く妊婦さんにも使えそうな感じがします。

特集ページ:
http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2016022601/

ジョガーパンツはなんと2990円!

もちろん、プチプラでトレンドを取り入れたい人にもぴったり!2本3本欲しくなります。その理由は値段の安さによるもの。

種類も多くて、

・ドレープジョガーパンツ 
・イージージョガーパンツ 
・コットンブレンドジョガーパンツ 
・ドライストレッチジョガーパンツ 
・デニムジョガーパンツ 
・ポンチジョガーパンツ

があり、1本あたり2990円。素材も、きちんと感のあるポリエステル素材、ウール混、カジュアルなコットン、スポーティーなポンチ素材やデニム素材、汗をかいてもさらっと保つドライ素材があります。
これだけ種類が多いと、1本にしぼることも難しい!オフィス用にきちんとした素材のものを買って、休日や部屋着にはポンチ素材やデニム素材もきっと欲しくなってしまうはず。

その中でも、まず1本目として買いたい注目は、きちんと感もある、写真の「ドレープジョガーパンツ」。
色はベージュ、ブラック、ネイビーの3色があり、春ならピンクベージュ風のベージュの色が履きたい気分。

タックが入っているので、楽にはけるとクチコミがあり、足首部分が細身になっているのですっきり履きこなすことができます。
「楽ちん」なのに「シルエットがきれい」なんて素敵ですよね♡

おしゃれ上手はこう着こなす♡

”ストレッチがきいていて.動きやすくて
ノンストレスで履き心地抜群です”

のコメントがある流行中のカーキを合わせたコーデは、春に「こう着たい♡」と思える色の組み合わせ。

ママコーデとして白スニーカーを合わせてカジュアルにまとめていますが、妊娠中のコーデにも使えそう。清潔感のあるホワイトを基本にまとめたコーデです。

おしゃれ上手はこう着こなす♡

グレーの色が明るい印象のコーデ。胸元にはメガネをさしてワンポイントにしています。
冬の時期はブラックだったパンツもワントーン明るくしてグレーにするだけで、一気に春めいた印象に。
ホワイトニットと合わせれば、今の時期から春服にチェンジできます。

“程よくキレイ目で、程よくカジュアルな雰囲気…♡”

コットン素材はカジュアルっぽさもありますが、シンプルなコーデだからこそオフィスカジュアルにもいけそうな雰囲気。休日に着てもよさそうですね。

おしゃれ上手はこう着こなす♡

ストライプのジョガーパンツを合わせたコーデです。

“イージージョガーをオフィスライクに着てみました????
このイージージョガーは、タックが入ってて腰まわりがかなりゆるっとしてます✳︎”

とのコメント。

「腰回りがゆるっとしている」からこそ、マタニティに使うことも可能!ウエストの内側には紐がついているので、お腹の大きさによって調整することもできます。初期はお腹がそこまで出ていないので紐をしばって、安定期になってきたら紐をゆるめて履くことができることがわかります。

楽ちんなジョガーパンツは、1点当たり2990円。もしかすると、ユニクロの週末特価でもっと安くなる可能性も。また、2本でのまとめ買いも将来的にはあるかも……。まとめ買いしたくなる安さです。