卒業シーズン到来!1,000円以内で素敵な記念品5選

3,370 views

3月と言えば卒業の季節ですね。
小さなお子さんのいるご家庭では、幼稚園の卒園や育児サークルの卒業記念品をそろそろ考える頃では?
そこで、1,000円以内の予算で作れる、素敵な記念品を5つご紹介します。
参考にして、素敵な記念品を見つけてくださいね。


1. 思い出鉛筆(色鉛筆12色:900円)

「文具の森」さんの思い出鉛筆は、通常の鉛筆と色鉛筆を選択可能。
ケースには自由にメッセージと写真又はイラストを入れることができますよ。
卒園記念品ならば、これからスタートする小学校での生活へ向けて鉛筆も良いですね。
育児サークルの卒業記念品ならば、色鉛筆の方がお子さんやママ達から喜ばれると思います。

鉛筆一本一本にも名前を入れてもらえるので、お子さんにとって特別のプレゼントになると思いますよ。

http://www.bungunomori.com/320.html

2. フォトブック(500円)

やはり、写真は貰うと嬉しいものですよね。
幼稚園や育児サークルでの思い出を後からでも見て振り返ることもできるので、喜ばれると思います。
「TOLOT」さんの500円で作成可能なフォトブックはいかがでしょうか?

携帯電話で撮影した写真も使用可能なので、育児サークルなどでこれまでの活動の写真を集めたり、各お子さんの写真をママ達から集めて作成するのも良いですね。
写真の下にメッセージを入れる事もできるので、とても心のこもった温かなプレゼントになると思います。

http://tolot.com/

3.名入れタオル(500円/枚)

「名前入れタオルのマミー」さんのとても可愛らしい名入れタオルです。
名前だけでなく、可愛らしい刺繍のデザインが入っているとことも素敵ですね。
刺繍デザインはたくさんの種類から選ぶことができ、また名前の刺繍の色も選択可能です。

特に女の子は小さな頃からおしゃれにこだわりがあるお子さんが多いので、自分の好きな柄で且つ名前も入っているタオルなら、きっと喜んでくれると思いますよ。
ギフト用の箱での包装も150円で行っていただけるので、トータルでも650円で注文可能なところもおすすめです。

http://item.rakuten.co.jp/shisyu/10000135/

4.名入れ箸(900円)

「お箸市場」さんの名入れ箸です。

卒園児さんなら、もうお箸は上手に使えるので家用や小学校生活でのお弁当用のお箸として重宝しそうですね。名前はシールではなく掘ってあるので、何度洗っても大丈夫なのもママにとっては嬉しいポイントです。
育児サークル卒業のお子さんは、これからお箸デビューのご家庭も多いと思うのでお子さんにとってお気に入りのお箸になってくれれば、お箸トレーニングが進みそうですし、喜ばれると思いますよ。

デザインやお箸の長さなど色々な種類があるので、興味のある方はお店のHPをご確認くださいね。

http://item.rakuten.co.jp/nafuda-factory/kidsh-01/

5.名前入りスープボール(1,000円)

とてもモダンでおしゃれなスープボールです。
「Holotto」さんのスープボールは、食洗機での使用も電子レンジでの使用もOK。
普段使いにとても役に立ちますね。

色は4種類から選択可能で、各スープボールに名前を入れてもらうことができます。
どの色も鮮やかで子どもが好んでくれそうなものなので、きっと喜んでもらえると思いますよ。

お気に入りのスープボールになって、お子さんのお家での食事が進んでくれれば、貰ったママ達も喜んでくれそうですね。
メッセージカードや透明袋でのラッピングの無料サービスがあるのも嬉しいポイントですよ。

http://holotto.net/products/detail.php?product_id=143

こんな記事も読まれています