卒業シーズン到来!1,000~2,000円で素敵な記念品5選

4,127 views

3月と言えば卒業の季節ですね。
小さなお子さんのいるご家庭では、幼稚園の卒園や育児サークルの卒業記念品をそろそろ考える頃では?
そこで、1,000円~2,000円の予算で作れる、素敵な記念品を5つご紹介します。
参考にして、素敵な記念品を見つけてくださいね。


1. 手つなぎマグ(最大36名:1,543円/個)

「オリジナル陶器@卒業記念」さんでは、お子さんの顔写真を使ったとても可愛いマグカップを作成していただけます。
写真の下には1人1人の名前を入れてもらえるサービスも無料で提供されていますよ。
手つなぎマグは、お子さん達が手をつないでいるデザインで、とてもほほえましいマグカップに仕上がると思います。
子育てサークルや幼稚園などの卒業記念に、こんな素敵なマグカップを貰えたら子ども達もとても喜んでくれそうですね。

掲載する人数によって価格は変わりますが、最大人数36人で1,543円で作成が可能ですよ。
顔写真が付いていると、後から見ても懐かしい幼いお子さん達の顔を見ることができて、良いですね。
その他にも様々なデザインのマグカップがあるので、気になる方はお店のHPを確認してみてくださいね。

http://sotsuen.original-touki.com/index.html

2. 集合写真で作る目覚まし時計(20個以上注文の場合:2,000円/個)

「ODAKA」さんの集合写真を使ったとても可愛い目ざまし時計です。
文字盤のデザインや時計の形もたくさんの種類から選べるのは嬉しいですね。
文字盤には文字を入れる事ができるので、幼稚園のクラスや育児サークルの名前、日付など入れられますよ。

まだ小さなお子さんなら、自分やお友達の写真がのった時計を使えば親近感も出て、時計の練習が進みそうですね。
卒園記念品なら、春から始まる小学校の生活。自分の顔が載った特別の時計で朝も1人で起きることができるようになってくれそうですね。

http://www.odaka-h.com/graduation/

3. WOODキーホルダー(1,200円)

ひのきを使った、とても可愛い木製のキーホルダーです。
デザインはウサギ、ハート、クマ、ひよこ、りんごの5種類があり、男の子も女の子も喜んでくれそうですね。
ひらがな、カタカナ、漢字、英語と色々な文字でお名前を彫ってもらえるので、使う文字によっては同じデザインでも全く違ったイメージのキーホルダーができそうです。
卒園記念の方なら小学校でのグッズに付けれるように、育児サークルの卒業記念ならママバッグやお子さんのバッグに付けられるようなモノを作られると良いですよ。

http://item.rakuten.co.jp/youkoso-sapporo/wood/

4. マイジグソーA4(1,920円)

「ギフトイットノベルティ」さんの、写真を使った96ピースのジグソーパズルです。
写真のように額に入れて飾っておくのも良いですね。
ジグソーパズルにあまり興味のないお子さんも、自分やお友達の写真のジグソーパズルなら興味を持って取り組んでくれるかも!?

http://www.giftit.co.jp/ec/index.cgi?c=item-2&ID=61902

5. 卒園パック(30冊注文の場合:1,033円/冊)

やはり、記念品で嬉しいのはみんなの写真が載ったフォトアルバムですよね。
ご自身のお子さんや、お子さんが仲良くしていたお友達との写真は後から見ても楽しめますし、普段のお友達と遊んでいるお子さんの様子をあまり見ることができないパパやおじいちゃんおばあちゃんにも見せてあげられるのも良いですね。
おすすめすのは、「ぶっくりっく」さんのフォトブックです。30冊以上だと1冊1,033円で作成できるのはリーズナブルで嬉しいですね。
表紙の写真は1人ずつ変更も可能で、お名前も入れてもらえます。
ポップアップのページもあるので、ページを開いた時のお子さん達の喜ぶ姿が目に浮かびますね。

http://xn--pckwb0bx63wf6d.bookclick.jp/price/price.php

こんな記事も読まれています