TULLY’Sで選ぶおいしいデカフェ・ノンカフェインドリンク。【妊婦さん・授乳中のママにおすすめ】

12,130 views

TULLY’S(タリーズ)は、スターバックスと人気を二分するコーヒーチェーン店。

ソファ席が多めでくつろげる空間では、友人と入って長時間おしゃべりも楽しいです。
そんなタリーズで、デカフェ・ノンカフェインドリンクはあるのでしょうか。

意外と知らないだけで、カフェインの量が少ない、もしくはないドリンクも多かったりするのがタリーズコーヒー。

「このメニューもカフェインレスなんだ!」と思う商品があるかもしれませんよ。

 
低価格で性別判定も可能な「新型出生前診断」とは?


デカフェ(カフェインレスコーヒー)

タリーズには、本日のコーヒーがあるのは有名です。
デカフェのカフェインレスコーヒーも注文すれば提供してくれます。

写真のようにコーヒープレスで抽出してくれて、1人1ポットで飲むことができます。持ち帰りの場合はペーパーカップのみ。
一部、取扱いのない店舗もあるそうですが、行きつけのタリーズではデカフェがあるかどうか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ショートサイズは350円。

また、コーヒー豆のデカフェエチオピアモカは200g1230円で買うこともできます。
おうちでカフェインレスコーヒーを楽しみたいときは、コーヒー豆、挽きで持ち帰りをしてコーヒーを楽しむのもいいかもしれません。

アサイー&ブラッドオレンジ

アサイー、ベリーの味わいが楽しめる、アサイー&ブラッドオレンジ。酸味のあるブラッドオレンジジュースを加えてあり、とってもヘルシーな飲み物です。

パワーフルーツのアサイーで、栄養補給もしっかりできそう。
ポリフェノールが赤ワインの30倍なのだそうで、アンチエイジングも期待できます。

ショートサイズ:410円、トールサイズ:460円

チャイミルクティー

ほっとしたい時に注文したいチャイミルクティーは、シナモンやジンジャー、ナツメグなどスパイス8種類をきかせたミルクティー。カフェインもそこまで多くなく、ジンジャーには身体を温める効果もあります。

コーヒーは体を冷やしてしまうこともあるので、夏でもホットのチャイミルクティーを飲んで、ほっとするのもひとつの案。
ミルクのカルシウムも妊娠中には多く摂りたいですよね。

ショートサイズ:410円 トールサイズ:460円

ココアラテ

食物繊維が入っていることも知られるココア。ココアラテは、タリーズのチョコレートシロップをたっぷりかけてあり、スイーツ気分で楽しめるドリンクです。

ホットもコールドもあるので、季節や気分に合わせて楽しみたい♡
ミルクやトッピングの量など調整してもらえるので、体重制限さえクリアできれば、「ホイップクリームとチョコレートソース追加」など希望があれば伝えてみましょう!

ショートサイズ:370円 
トールサイズ:420円

フルーツスクイーズ100%

100%ジュースもタリーズにあります。

5種類の果汁をミックスしているジュースはビタミンCもたっぷり。
ビタミンCはインフルエンザ予防にも効果があるとも言われます。冬の時期は風邪予防にも効果がありそう。
妊娠していると、薬が飲めないので、食べ物・飲み物で対策していけるといいですよね。

りんごジュースがベースになっています。搾りたて食感のつぶつぶの食感にハマる人も続出だとか。

ショートサイズ:380円
トールサイズ:430円

こんなにデカフェ・ノンカフェインドリンクがあるので、妊娠していても気軽に入ることができるタリーズ。友人との休憩時にも利用してみましょう♡

出産前に健康な胎児かどうか診断できる出生前診断をしよう!