脱マンネリ!年賀状におススメなお洒落写真5選

314 views

毎年作っている年賀状。家族やお子さんの写真を使っている方も多いのでは?

でも、毎年作っていると後で見返すと昨年と同じような構成になっていたなぁなんてことありますよね。

そこで、年賀状におすすめなお洒落な写真を5つご紹介させていただきます!

年賀状作りの参考にして、もらった人がおぉ?!と思うような素敵なものを作ってくださいね。



1. 家族写真なら・・・

思いっきりジャンプ!!最高に弾けて楽しい家族写真を撮りませんか?
家族みんなが楽しんでいるこんなハッピーな写真なら、おめでたい新年に親しい人たちへ届ける年賀状に載せる写真にピッタリですよね。
こんな写真付きの年賀状をもらったら、思わず笑顔がこぼれてしまいますよね。

2. 生まれた赤ちゃんの紹介も兼ねてなら・・・

生まれたばかりの赤ちゃん、せっかくなら写真を付けて親しい人達にお披露目もしたいですよね。
可愛いベビー服を着ている赤ちゃんももちろん可愛いですが、こんな赤ちゃんの時期しか撮れない裸での天使ショットはいかがですか?
無垢でけがれのない愛らしい赤ちゃんの天使の姿。
もらった人は、きっと心がポっと温かくなりそうですよね。

3. 季節感を入れたいなら・・・

もし、年賀状を作る時期に雪が降って入るならば、季節感を入れた雪をバックにした写真をおすすめします!
雪だるまとお子さんのショット、可愛いですよね。
その他にも、雪をふーっと吹いたショットや雪をブワっと上に投げた瞬間のショットなど、素敵な季節感のある写真を使った年賀状が作れそうですね。

4. 子どもの成長報告も兼ねてなら・・・

なかなか会う事のできない遠方の知人やおじいちゃんおばあちゃんには、年に1度の年賀状で子どもの成長報告ができると良いですよね。
たとえば、歩けるようになったばかりのお子さんならこんなパパやママと手をつないで歩いているおぼつかない足取りの写真なんて良いですよね。
その他にも、首が据わったのがわかる、ググっと首を持ち上げているお子さんの写真や、お口の周りをベタベタにしている離乳食を始めたお子さんの写真など、受け取った方が「1年でこんなに成長したんだなぁ」と思ってくれるような写真を載せられるといいですよね。

5. 人とかぶりたくないなら・・・

こんな足だけの家族写真はいかがでしょうか?足だけでも、パパ、ママ、お子さんの存在が良く分かりますよね。
ちょっと見苦しいかも・・・なんて思う方ならモノクロにすれば一気にお洒落度がアップするかも?
その他にも、5人家族なら(ペットを含んでもOK!)みんなで頭を中心に円状に寝転がって星の形を作ってみたりしても面白いですよね。
色々と工夫をして、人とかぶらないユニークな1枚を載せましょう!

こんな記事も読まれています