ファミリー婚で真似してみたいオシャレな演出

1,933 views

最近、諸事情からお子さんが生まれてから結婚式をあげる方が全体の1割ほどいらっしゃるそうです。

2人だけとはまた違って、色んな意味で想い出深い結婚式になると思いますが、せっかくお子さんと共に結婚式を挙げるのですから、ママだけではなくお子さんも一緒にオシャレ出来たらステキですね。



お揃いの花冠で演出

ママが持っているブーケも、ヘアアクセサリーにしている花冠もピンクで可愛らしくまとまっていてステキですね。
お子さんのドレスを短めにしたことで、より可愛らしさが際立っていると思います。
結婚式などに使うお花は基本、自分の好みで良いと思いますが、人生の節目であるかけがえのない日なので、事前に花言葉などを調べておくことが出来れば良いですね。
ゼクシィのホームページによる情報ではブーケに人気があるお花の一つは定番のバラだそうです。中でもオールドローズやイングリッシュローズが人気が高いそうです。
花言葉は色によって違うようです。
参考までに、白は尊敬・ピンクは感銘・上品・赤は愛、恋、情熱と言うことです。

ファミリー婚にふさわしい演出

2人だけとはまた違ってお子さんも一緒に、みなさんにお披露目することになるファミリー婚では、より感動的で想い出深いものになることでしょう。
準備期間は大変なものになるかもしれないですが、来てくれた方々に素敵だったと思ってもらえるような演出が出来たらいいですね。
さて、ブーケに人気のあるお花、次に名前が挙がっていたのは純白のカサブランカだそうです。花言葉は、威厳、純潔、無垢ということで、花嫁にピッタリなお花ですよね。

ファミリーで色調を合わせて

黄色が差し色になっているコーディネートになっていて、よく見るとママのパンプスも黄色です。
家族の仲の良さをさりげなくアピールするのってカッコイイですね。
次にブーケに人気のあるお花ですが、すっきりとした印象のカラーの名前が入っていました。
花言葉は、白は清浄・壮大な美、乙女のしとやかさ、色付きは情熱となっている様です。

男の子の場合

こちらは男の子の場合のコーディネートです。
パパと同じ色調のスーツが決まっています。渋い感じが逆に素敵な演出になっていると思います。
パパやママにとってだけでなく、お子さんにとっても忘れられない日になりそうです。
最後にブーケに人気のお花はガーベラ・トルコキキョウと続くようです。
ガーベラは明るい印象、トルコキキョウはしなやかな感じがしますね。

最後に

2人だけの結婚式ももちろんステキですが、お子さんが一緒の結婚式には積み重ねた想い出がより多いと思うので感慨もひとしおですね。
そして何よりも親になってからの式は、自分の親に対してありがたみや感謝の心が芽生えて、家族にとって忘れられない日になることと思います。

こんな記事も読まれています