ユニクロ×CARINE ROITFELDでモテる女性に!

1,854 views

毎回、コラボアイテムが話題にのぼるユニクロですが、2016SSの展開が既にはじまっています。

今年は、ユニクロ×CARINE ROITFELD!

LOOKBOOKが公開されていて、2016年1月22日発売です。

特徴としてはタイトめのシルエット、カーキ色が中心のかっこいい女性でかつ女性らしい雰囲気。颯爽と歩く女性像を感じられます。



ミリタリーブルゾン中心のコーデ

カーキの迷彩色のセーター+ミリタリーブルゾンで同系色を合わせて、コットンペンシルスカートはアースカラーのベージュ。ブルゾンは短めでタイトシルエットを選んでいい女風に着こなしています。

コットンペンシルスカートはベーシックアイテムなのでお仕事着にも使えそうです。組み合わせ次第で、シンプルアイテムも流行アイテムに変えることができるお手本です。

・ミリタリーブルゾン 5990円 
・ボートネックセーター 3990円 
・コットンペンシルスカート 3990円

リラックス感漂うコーデ 

主役はコットンペンシルスカート。ちょっとクセのあるボタニカル柄のスカートを履きこなすのはさすが。スタイルがよくないとシルエットが出てしまうスカートは、あえて挑戦してみて。戒めの1本として持っておくのもいいかもしれません。

個性的なタイツに合わせています。

・ファータッチブルゾン 7990円 
・ボーダーボートセーター 3990円 
・コットンペンシルスカート 3990円 
・タイツ 990円

いい女風のブラックスーツ

いい女風のスーツは、個性的でファッションエディターっぽさを感じます。

中のブラウスはボタンをあけてVラインを強調して。仕事着としてはここまで大胆にできないかもしれませんが、痩せてすっきり見せるための工夫がいたるところにあります。

ここまで大胆にはできなくても、シャツのボタンはひとつ外す、手首を見せる、タイトスカートにするなど学ぶところが多いです。

・コットンジャケット 9990円 
・シルクブラウス 5990円 
・ペンシルスカート 3990円

ロングコートが主役のコーデ

ロングコートは、冬から使える1枚。12900円の価格なら、気軽にコートが買えます。

ジャガードスカートは一見すると個性的アイテムのようにも見えますが、白いシャツと合わせたりするとかわいいかも。流行中のゆるニットとも合わせたりすると、組み合わせで雰囲気も変わるアイテムが多いです。

・ネオレザーコート12900円 
・プリントクルーネックT 1500円 
・ジャガードスカート 3990円 
・タイツ990円

同じ柄を上下でつなげてワンピース風に

同じ柄を上下で合わせてセットアップのようにして着ると、ワンピースのようにも見える不思議さ。腰に巻いた同じブルゾンもラフでかっこいいです。

個性的な柄には挑戦できなくても、同じ柄オン柄をするとワンピースのようにして着こなせる参考コーデとしても役立ちます。

・ミリタリーブルゾン 5990円 
・ボートネックセーター 4990円 
・フリルスカート 3990円 
・タイツ 990円 

こんな記事も読まれています