3歳児へのプレゼントおもちゃ5選~女の子編~

1,531 views

3歳の女の子を侮るなかれ!!

3歳にもなると、仕草や好みも随分と女の子らしくなり、ママの真似をしたり、可愛いものやキラキラしたものが大好きな立派なレディなのです。
そこで、3歳の女の子に喜んでもらえるプレゼントおもちゃを5つご紹介します。

せっかく渡すプレゼント。できれば、子どもに喜んでもらいたいものですよね。
プレゼントの包装を空けてがっかりした子どもの顔を見ない為にも、是非お子さんへのプレゼント選びの参考にしてくださいね。



キッチンセット

大きなキッチンセットは女の子の憧れですよね。
ごっこ遊びが大好きな3歳児。自分だけの素敵なキッチンで小さなママやかわいいコックさんに変身!
木製のものから音や音楽が出るタイプまで色々な種類のキッチンセットが出ていますので、お子さんの好みに合わせて選んであげてくださいね。

合わせて、子ども用のエプロン等も一緒にあげるとごっこ遊びがよりリアルになるのでおすすめです!

お人形・ぬいぐるみ

女の子はお世話好き!
3歳でも、小さな指を器用に使ってお人形にお洋服を着替えさせたり、ご飯を食べさせてあげたりと、小さなママになってお世話を楽しんでくれます。

この時期の女の子用のお人形は、メルちゃん派とポポちゃん派に分かれるようですが、個人的には、お顔が可愛いメルちゃん派です。
メルちゃんは、お水に入れても大丈夫なお人形なので、お風呂や夏場は海やプールにも一緒に入れちゃうところがいいですよね。

いつでもどこでも一緒の子どもにとっては最初の友達のような大切な存在になるお人形。
メルちゃんシリーズにも、髪の長い子やメルちゃんの妹のネネちゃん等色々な種類があるようなので、お気に入りのものを選んでくださいね。

ドレッサー・メイクセット

見ていないようで、毎日ママがメイクをしている姿を子どもはちゃーんと見ているんですよね。
誰も教えていなくても、鏡をのぞいてパタパタお粉をつけるフリをしたり、リップを塗るフリをしたり・・・
そんな小さなレディの心をギュっとつかむこと間違いなしです!

もっとオシャレ好きな女の子には、子ども用のメイクセットなども出ているようですので、色々探してみてくださいね。

小麦粘土

これまでよりもより指先を器用に動かせるようになってきた3歳児。
これまでは、ただ丸めたりちぎったり、形を作ったりの遊びだった粘土遊びの幅が広がる粘土おもちゃです!
様々な色の粘土で、本物さながらのケーキやクッキーが作れる粘土は、楽しいだけではなくとっても可愛いので、可愛いものが大好きな女の子にも喜ばれますよ。

上記のようなものの他にも、アイスクリームやお弁当を作るもの等たくさんの種類がありますので、色々楽しめそうですね!

キャラクターグッズ

やっぱりキャラクターものはみんな大好き!
不動人気のアンパンマンの他、プリキュアや、アナと雪の女王グッズ、プリンセスソフィアなども人気です。

変身願望も出てくる歳なので、プリキュアやプリンセスに変身できるグッズなども喜ばれますよ。
まだまだ無邪気にはしゃげる3歳。無邪気にコスチュームを着てなりきっている可愛い姿をたくさん写真におさめておきましょう!、

こんな記事も読まれています