家族でゲームを楽しめるIKEAのおもちゃ新製品5選

3,089 views

家具チェーンのIKEAは、家族の空間を大切にした、家具、インテリアにキッチンツール、そしてキッズ用品と、たくさんのプロダクト製品をデザインしてきました。お子さんが一人で遊べる、おもちゃTOYSは、木のぬくもりを生かした楽しいもの。ママが安心して家事をできるサポートですね。そんなIKEAが、今年(2015年)の冬、びっくりするような、家族で遊ぶゲームをたくさん売り出しました。すでに、お店には並んでいて、子供たちが楽しそうに遊んでいます。ぜひお子さんに、出産祝いに、1歳の誕生日プレゼントに選んであげてくださいね。

ドミノ ~ 色遣いがかわいい

ドミノゲーム。ドットの数がたくさん書かれた木のプレートですね。
ドミノ倒しが有名ですが、もともとはゲームで、どんどん手持ちのカード(プレート)をつなげて並べて遊ぶものでした。
IKEAから初めて売り出されたドミノ。家具を作った残りの廃材を利用しているとのことです。
お店でも大人気。もちろん立てて並べて倒すこともできますが、ゲームとして遊ぶのも楽しいですよ。
ビビッドカラーのかわいいケースに36枚入って、1499円(税込み)

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50302279/

ダーツゲーム

ダーツが、とってもカワイイ!
小さなお子さんでも大丈夫な、ピンではなく、投げても安心です。
かわいい、金魚のような、ダーツ。
みんなで楽しめる楽しい遊びになりますよ。
1999円、ギフト包装すれば、クリスマスプレゼントにも。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70302278/

スタッキングゲーム

小さな、木のスティックを3個ずつ、交互に、上に積み重ねていくだけのゲーム。
遊び方は、積み上げたものから、スティックを1本ずつ抜いて、倒れたら、負けというゲームです。
スタッキングとは、積み重ねるという意味ですが、言葉通り、積み重ねるだけ単純なゲームです。でもとっても盛り上がりますよ。木製のやわらかい手触り。ビビッドカラーの塗装もあり、飾っておくだけでも楽しい。プレゼントにもどうぞ。
54本、さいころつき1499円。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10302276/

カイト ~ たこ揚げをたのしむ

日本の、お正月の子供の遊びといえば、伝統のたこ揚げ。風が強い日なら、走らなくても、上にふわっと舞い上がります。
日本のたこは、正方形か長方形が多い。そして竹ひごと和紙の軽いつくりですが、西洋だこは三角形。楽しいイラストが描かれています。
IKEAから、2体、1499円の凧。本格的なつくりになっていますよ。
北欧らしい色遣いも、うれしいポイントですね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20302271/

タングラム ~ 知育玩具として、ゲームとして

タングラムは、知育玩具のひとつ。世界で遊ばれているおもちゃですし、時間制限を設けて楽しむゲームにもなります。
IKEAのタングラムは、少し大きい。お子さんが小さくても安心して、遊ぶことができます。
もちろん木製で、ケースもすてきですから、部屋に出したまま遊び散らかしたあとでも、見苦しくないのが、デザインとカラーリングで人気のIKEA製だからでしょうか。
三角と正方形とひし形のみですが、たくさんの形を作ることができます。
イメージを広げながら手を動かす楽しさを身につけてほしいですね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40302265/

こんな記事も読まれています