IKEAの新製品ラッチョシリーズの楽器で遊ぼう

2,011 views

家具屋さんのIKEAは、毎年たくさんの新製品を出しています。とくに、今年(2015年)の冬、充実したのがLATTJO/ラッチョシリーズ。なかでも、楽器の登場は、IKEAのおもちゃ・TOYSの歴史の中で初めてですね。すでに、お店には並んでいて、子供たちが楽しそうに遊んでいます。ぜひお子さんに、出産祝いに、1歳の誕生日プレゼントに選んであげてくださいね。

タンバリン ~ 気のぬくもりがうれしい

まずはタンバリン。
普通のタンバリンですが、木のぬくもりがうれしいですね。
小さなお子さんでも、音が鳴るものはとっても喜びますし、プレゼントにもぴったりのビビッドカラー。とってもキュートです。
999円(税込)

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30310261/

パーカッション 3点セット

変わった音がする、パーカッション。
こちらも木製で、ギコギコこすり合わせると、楽しい。
塗料もないので、口に入れても大丈夫ですし、小さなお子さんの遊び道具にはぴったりですね。
1999円、ギフト包装すれば、バースディプレゼントに。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90310263/

ドラムスティック

3種類のスティックがセットになっています。
子供は、あちこちたたいたり、音がなるものが大好き。
空き缶や、おもちゃのケース、プラスティックでも木製でも、何でもたたいて、楽器に変身させてしまいます。
スティックだけですが、とっても楽しい遊び道具になりますよ。
収納のキルトつき、1999円。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70310264/

ヨーヨー

楽器とは違うのですが、同じように体を使って遊べるおもちゃ、ヨーヨー。
おもちゃやさんには、光るヨーヨーなども売られていますが、こちらはシンプルな、木製。遊んでいるうちに味が出てきます。
ヨーヨーは、初めて遊ぶ、お子さんにとってはちょっと難しい。でも、体を反らせたり、足を屈伸させたりと、徐々に上手になっていきます。
そんな成長のプロセスも楽しいですよ。3個セットで799円

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10310262/

欲しいと思ったら即GET ~ 商品はすぐに廃盤になります

IKEAは、リーズナブルで、すてきなデザインの製品を次々リリースして、本当に楽しい生活を提供してくれます。
しかしインテリアの世界的なチェーンストアですから、商品の入れ替えも早い。逆に言えば、長く売られている定番製品は少ないのではないでしょうか。どうしようか、と迷っているなら、即GETですよ。
わが家も、買おうと思っているうちに廃盤になった商品で、残念な思いをしたことが何度もありました。
IKEAは、家族でお店に来て、実際に手に触って選んで欲しいとの、創業者ポリシーから、通販を行っていません。お近くにお店がない場合、購入代行業者を利用するのもひとつですね。

こんな記事も読まれています