IKEA FAMILYシリーズで揃えるお出かけ雑貨5選

2,851 views

スウェーデンが発祥の世界的な家具・雑貨チェーンIKEA。日本でのストアも続々と増えています。メンバー会員制度もIKEA FAMILY と名づけるくらい家庭での暮らしを大切にするポリシーです。このIKEA FAMILYは、プライベートブランドとも呼ぶべき、「IKEA FAMILYシリーズ」という名前にも使われています。「IKEA FAMILYシリーズ」は外出を楽しくしようという、お誘いですね。そしてIKEAのなかでは2つしかないカテゴリーのひとつ。もうひとつは、毎日の暮らしに必要な「365+(プラス)」というテーブルウェア中心の品揃えのカテゴリーです。それだけ、IKEA FAMILYシリーズは、異色のIKEA商品がたくさんあり、スーツケースまで売られています。

傘 ~ 雨の日なら199円

雨の日なら199円になる長傘。ちょっとのお出かけも楽しくなります。
ビニール傘では物足りない、会社での置き傘にも便利。もち手の部分が引っ掛けられないので、電車での置き忘れ防止にもなりますね。
599円が通常価格ですが、それが会員なら399円、そして雨の日なら199円。不思議な値段設定です。
とっても軽い傘ですし、骨の部分がワイヤーになっていて結構丈夫です。
同じデザインの折りたたみの傘もありますよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/ikea_family_products/16248/

バッグパック ~ 大人にも子供にも

カラフルなデザインのIKEA FAMILYシリーズ。そのなかでお勧めは、会員価格2999円のバッグパック(リュック)です。
ビビッドカラーが、お出かけを楽しくするばかりでなく、普段使いでも。とっても丈夫で、わが家の上の娘(10歳)は、ディズニーのバッグよりも背負いやすいと、お気に入りです。
スーツケースやかばんなどがどうしてもほしい。でも、お近くにお店がない。そんなときは、ちょっと割高ですが代行業者を利用することもできますよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60214003/

たためる!スーツケース ~ 本当におススメ

家具屋のIKEAに、レストランがあり、雑貨が売られているだけでも驚きですが、スーツケースもあるなんて! もっと驚きでした。
IKEAフリークのわが家では、もちろん購入して使わないわけにはいきません。
選んでみたのが、こちらも折りたたみ式のケース。クロス製で普通のハードタイプとは塚がtってが違うのですが、軽い! そして、押入れにもたたんで収納できるので本当に便利です。
前から保有していた、ハードタイプのスーツケースは捨てました。
なお大きさ的には少し小さい。逆に言えば、女性でもちょうどの高さのハンドルです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60239046/

機内持ち込みバッグも折りたたみスーツケース

折りたたみのスーツケースに気を良くしたわが家。次は、機内持ち込みサイズのバッグを試しに買いました。
これがまた優れもの。クロス製なので丈夫そうに見えませんが、そもそも、飛行機の中に持ち込むだけなので、そんなに丈夫でなくても良いですからね。
キャスター音が少し響くのが気になりますが、とっても軽い。
主人にも1台追加で買いましたが、気に入って出張にも持っている様子です。
何よりも、折りたためて、収納に困らない。狭いわが家の押入れにぴったりですね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70241143/

折りたたみのスポーツバッグ ~ かわいい

お出かけが楽しくなるIKEA FAMILYシリーズで、たくさんの商品を出しているのが、デザイナーのKNALLA(ケナーラ)。先ほどの傘に、バッグパック、エコバッグと、ナイロン製の折りたたみできるデザインが人気です。
なかでも、こちらのスポーツバッグは、折りたたむととっても小さいポーチになり、そのポーチの袋も一部がバッグになる、工夫されたデザインです。
会員なら799円、バッグパックも会員なら799円。
帰りに荷物が増えそうな実家への帰省などで活躍中。逆に、ピクニックなど、現地でご飯を食べれば大幅に荷物が減る場合にも良いですね。ナイロン製で丈夫ですので、重量物でもOKです。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70285981/

こんな記事も読まれています