雨の日のお出かけが楽しくなるIKEAグッズ5選

3,809 views

子連れでの雨の日のお出かけ。コーディネートしてみませんか? それもIKEAのかわいいレイングッズ。そう、あのスウェーデンのおしゃれでかわいい雑貨が、テーマパークのようにたくさん売られているIKEAです。雑貨が売られているのは日本でもだいぶ知られてきていますが、お出かけグッズは、意外と穴場です。IKEA FAMILY というIKEAオリジナルの会員制度がありますが、このお出かけグッズはIKEA FAMILYシリーズという文字通りのプライベートブランドです。なかでも雨の日のお出かけが楽しくなるKNALLA(ケナーラ)の5つを選んでみました。

傘 ~ 雨の日なら199円!

かわいいデザインのKNALLA(ケナーラ)。ビビッドカラーのKENALLAのレッドは、北欧デザインの本当にカワイイデザインばかりですね。
そのなかでも、傘はなかなかGOOD。軽くて、骨ではなくワイヤーで張られているので、結構丈夫。
さらにはもち手がカーブしていないので、忘れにくいし、よく目立つ。
お子さんが、大きくなれば、自分で傘を持ちますが、最初は子供用 ・・・ でも、このIKEAの傘なら軽いので、小学1年でも、十分に自分で持って歩くことができますよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60282327/

買い物カート ~ キャスターバッグ

お買い物に徒歩で … とくに赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりというときには、徒歩でのお出かけが増えます。
そんなときに、背中に背負うバッグパック(リュック)でも良いのですが、なかなか赤ちゃんを抱きながら背中にバッグを背負うのはつらいもの。
特に雨の日には、傘も差して、つらい。
そんなときに、後ろに引っ張るカート・キャスターバッグがあったらなと、何度も感じていました。
街中で売られているものは、すこし年配(失礼)のご婦人向けで、なかなか良いデザイン物は見当たらず。
仕方がなく当時はあきらめていました。
が、IKEAで、こちらのバッグを見つけて、即買い。
ナイロン製で、完全ではないものの防水にもなりますし、洗濯もできます。
2999円とお手軽ですし、これならたくさん買い物したり、お友達の家に行くときにも持っていって重宝しています。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30282847/#/80283694

レインポンチョ ~ 雨ガッバ

頭からすっぽりかぶるのは、とっても楽。しかもカワイイ。
東南アジアに良く行くのですが、みなさん、このようにすっぽりかぶって、バイクに乗っています。
大雨でもへっちゃらの様子で、私もほしいなと思っていたところに、IKEAで見つけたポンチョ。丈夫で軽くて、しかもカワイイ。999円という値段には見えません。
少したけが短いので、男性の方には厳しそうですが、標準的な女性なら、赤ちゃんを抱っこしながらでも十分上からかぶることができます。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10283428/

折りたたみ傘 ~ 799円

折りたたみの傘。雨に備えて持つのに便利ですが、雨の日にも積極的に使いましょう。
こちらのIKEAの折りたたみ傘のメリットは軽いこと、そして丈夫なこと。
電車に乗るときでも、大きな傘だと、混んでいる車内で邪魔になりますし、ただでさえ、赤ちゃん連れには冷たい視線があるのも事実ですから、なるべく遠慮気味に・・・と考えているママも、折りたたみの傘を使ってみてください。
ビビッドカラーで、楽しいお出かけにしてくださいね。

スポーツバッグ 折りたたんでコンパクト。肩ストラップ付

KNALLA(ケナーラ)のレインお出かけグッズを取り上げてきましたが、スポーツバッグもあります。
とっても軽いので、お出かけのときに重宝しているのですが、雨の日にはナイロン製で丈夫なので大活躍です。
しかも肩ストラップ付なので、お子さんとのお出かけにはぴったりですよ。
会員価格で799円。ほかにもKNALLAシリーズには、バッグパックとエコバッグもありますが、どちらも、とってもカワイイ。おススメですね。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70285981/

こんな記事も読まれています