おススメ道の駅~徳島県編 「おいしい」を見つけてハッピーなデートに

1,038 views

ふたりで行くツーリングの旅、はじまりはじまり~。徳島の魅力をたっぷり感じてもらうおススメの道の駅です。徳島ではどんな美味しい物があるかなぁ、楽しみ。京都を出て1回1回帰ってたんだけど、四国は近いからグル~と回ります、お楽しみに!

道の駅 ひなの里かつうら ~ 本格手打ちうどんを食べよう。

道の駅 ひなの里かつうらにきました。ここ勝浦町は、3万体以上ものひな人形を飾る「ビッグひな祭り」を毎年、春に行ってるんだって。今回は見れなかったけどね。そのひな人形のように、ここに集う大勢の人たちがほっこりした笑顔となってほしい・・・そういう思いから名づけられた道の駅なんだって。ここでは、勝浦みかんがありま~す。 

http://hinanosato.wp.xdomain.jp/

道の駅 第九の里 / 鳴門市

道の駅 第九の里。映画の舞台にもなった道の駅です。大正時代に作られた板東捕虜収容所の建物を生かして、誰もが利用できる道の駅になったんだって。

http://www.daikunosato-bussankan.jp/

道の駅 藍ランドうだつ

美馬市にある、道の駅 藍ランドうだつ。江戸情緒を感じられるちょっと変わった道の駅です。昔の吉野川の船着場や藍蔵等を再現した船着場公園があり、江戸情緒豊かなロケーションだよ。

http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/airandb.html

道の駅 日和佐 / 海部郡美波町

道の駅 日和佐は徳島のお土産で困ったらこの道の駅へどうぞ。JR日和佐駅隣接の道の駅。地元産の野菜や干物などが並ぶ産直館、ウミガメにちなんだお菓子やグッズがいっぱいの物産館、休憩所があります。「物産館」、お遍路さんの足をいやす「足湯館」、 地元の特産物を購入することができます。地元の特産品がそろったおみやげコーナーが充実しているだけでなく、ゆったり疲れる足湯もあるので、ツーリングに疲れたらぜひ。

http://mitinoeki-hiwasa.com/

道の駅 貞光ゆうゆう館 / 唐津市

道の駅 貞光ゆうゆう館は徳島の地の物が楽しめる道の駅です。一部吹き抜けで開放感たっぷりのレストランになっていて、地域の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめます。国産大豆にこだわって作った手作り豆腐など地の味が楽しめるグルメもいっぱいありますよ!第1位から第5位まででましたが、やっぱり景色に眼が言ってしまいました。ごめんなさい、徳島でも美しい海と山の風景を楽しみましょう。

http://xn--p8ja4qb6403b2n0efmsa.jp/

こんな記事も読まれています