大阪・梅田で楽しみたいカップルのクリスマス5選

1,489 views

大阪キタ・梅田。JR各線に阪急、阪神、地下鉄… とアクセス抜群の地域のクリスマスイベントを取り上げました。以前はオフィスビルも多く、ミナミや心斎橋などに比べて静かな雰囲気でしたが、大阪駅の大改築や梅田貨物駅の跡地再開発にともなう、スカイビル(新梅田シティ)、そして阪急百貨店の立替とバージョンアップなどデートスポットもたくさんできてきて、華やかでオシャレな雰囲気に様変わりしてきました。11月半ばからは大阪駅周辺でクリスマスイベントもたくさん開かれていますので、ぜひデートを楽しんでください。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪

クリスマスマーケットといえばドイツが本場。市役所や大きな公園に、いくつもの屋台(スツール)、仮設テントが立ち並ぶのは本当に楽しいですよ。
その本場ドイツのクリスマスマーケットをそのまま大阪に持ってきたような大規模なイベントが、新梅田シティで開かれます。
例年11月半ばから12月24日ごろまで。グリューワインというホットワインが飲めたり、メリーゴーアラウンドに乗れたり。
もちろんクリスマスツリーも巨大なツリーがお目見えします。
グッズもたくさん売られていますし、スカイビルの空中庭園からの、きれいな夜景とともにセットでどうぞ。

http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2015/

梅田スノーマンフェスティバル

ミナミに比べて落ち着いた雰囲気だった、大阪キタ・梅田周辺。中央郵便局の立替で更地になった場所で、スノーマンフェスタが開かれるようになりました。
毎年、雪を長野や北近畿から運んできて、「雪だるまづくり」がおこわなれたり…
そう、雪だるまは、英語でスノーマンsnowman というんですよ。
子供向けのイベントだけでなく、賛美歌の合唱や、グルメの屋台など、日替わり、週代わりのイベントも盛りだくさんです。

阪急三番街

梅田のもっとも華やかな場所、阪急三番街。阪急百貨店(阪急うめだ本店)が立替、高層化されて、本当にステキなスポットになりました。
アールデコ風の柱の彫刻は、なんだかヨーロッパに来たかのよう。クリスマスの時期にはショーウィンドウもカワイイ装飾がたくさん目移りしてしまいます。
毎年、趣向を凝らせたディスプレイですが、華々しいイルミネーションというよりも、ほっと一息つけるような空間になっていて、週末にはライブやゴスペルのステージが開かれています。

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/restaurantguide/index.html/

グランフロント大阪

大阪駅の北側、もともと貨物駅のヤードの線路があったところが、再開発でヨドバシカメラができ、その横には巨大なショッピングモール、グランフロント大阪の2つの大きなビルが出現しました。
クリスマス近くになると、週末には仮設テントでミニドイツマーケットが開かれていて、楽しい空間に。そして何よりも、グランフロントの建物内にはクリスマスツリーも登場して、いっそう華やかな雰囲気になります。
周辺のモールに比べて、床が木張りであるなど落ち着いた雰囲気が漂うグランフロント。ゆっくりとショッピングデートを楽しみ、ディナーは予約をしてワインをどうぞ。

http://www.grandfront-osaka.jp/information

HEP FIVE ~ 観覧車とともに

年中、若い人たちでにぎわっている、阪急のHEP FIVE。
クリスマスのデコレーションも華やかになりますし、イルミネーションも大掛かりなものです。
梅田のなかではアクティブな活気あるスポットですが、何よりも観覧車が有名ですね。
昼間もよいですが、もちろん夜景は大満足。お手ごろ料金ですので、待ち人たくさんで大行列を覚悟してください。
館内はクリスマスセールでひとがたくさんですから、ゆっくりとしたデートはしにくいのが難点です。夕方から夜だけ訪ねて、隣のナビオ阪急のレストランでディナーを楽しむのがポイントです。もちろん予約をしていくことをおススメします。

http://www.hepfive.jp/

こんな記事も読まれています