子供が出来てから知った、コレのすごさ

884 views

子供ができる前は知らなかったけど、子供ができてからこそ知ったすごいものっていろいろありませんか?子供がいるからこそ新しい発見もできるものです。今回は、子供ができてから知ったすごいものについて5つ紹介します。

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょは昔から続いている子供向け番組ですよね。歌のおにいさん、おねえさんの他に、体操のおにいさんやおねえさん、そしてキャラクターたちが、子供を楽しませてくれます。
楽しい歌やダンスで、釘づけになる子も多いでしょう。スタジオや、おにいさん、おねえさんの衣装もカラフルで、見ていて楽しいですよね。
子供にとって、一緒に歌ったり踊ったりするのも楽しいですし、他の子がやるのを見て、自分も一人でやってみたくなるようなコーナーも充実しています。
子供のことをよく考えて作られているなぁ、と一緒に見ていてパパやママも感じるのではないでしょうか?

園の先生

自分のこども一人でも大変で手いっぱいなのに、幼稚園や保育園の先生は、たくさんの子供達の相手をして、本当にすごいな、と感じるパパやママは多いのではないでしょうか。まだわけのわからない小さい子でも、お遊戯会などで、上手に歌ったり踊ったりしているのを見ると、本当に成長が感じられますよね。
運動会や展覧会でも我が子の成長に驚いたり、感動したりすることがあります。
大泣きしたり、いたずらをしたり、いろんな子供達がいますが、園の先生はしっかり子供たちに寄り添って、心も体も成長させてくれる、心強い存在です。

写真スタジオ

「スタジオマリオ」や「スタジオアリス」など、子供専用の写真スタジオを利用したことがある人も多いと思います。100日記念や七五三、お誕生日のときなど、かわいい衣装を着せて素敵に撮ってもらいたいですよね。
利用したことはご存知だと思いますが、スタッフさんたちが本当にすごいと感じると思います。
まだ小さくて泣いてしまうのではないか、ウロウロしてちゃんと撮れないのではないかという親の心配を払拭してくれます。
どんなに小さな子でも、カメラ目線で、ばっちりかわいく写してくれるプロに本当に関心します。
ぬいぐるみなどを使って上手にカメラ目線を誘ってくれるのはもちろんなのですが、スタッフさんたち自身が、本当に素敵な笑顔で、子供達が大好きだというオーラを出していて、小さい子でも人見知りせずになついてくれるんです。
安心して写真撮りをお任せできるので、小さい子を連れての写真撮影では、こういった子供専用の写真スタジオはありがたい存在です。

子供の感性

子供が描く絵を大人は描けないといいますが、本当にその通りだな、と子供の絵を見て感じることがあります。
概念にとらわれない自由な発想で、大人も驚くような絵を描くのが子供です。
絵以外の作品作りでもそうです。きっと子供の頭の中は、自由で夢があってキラキラしているんでしょうね。だからこそ作れる作品がたくさんあるんですね。

世の中のママたち

自分が親になってあらためて、世の中のお母さんたちってすごいな、と思うことがあると思います。子育ては本当に大変です。
自分の時間もなく、子供のために自分のことは後回し、精神的にも体力的にも疲れてしまいます。
イライラすることもあるし、自分が嫌になることもあります。でもやっぱり子供が一番大事だから、無償の愛を注ぎ続けることができます。
母強しとはまさにその通りで、子供がいるからこそ、強くなっていくんですね。

こんな記事も読まれています