ずっと使いたくなるおしゃれで機能的な母子手帳ケース5選

7,037 views

妊娠中にはもちろん、出産後も長い期間使うことになる母子手帳。ずっと使うものだから、ケースがあると便利です。長く使うことも考えると、機能的なだけではなくおしゃれなケースが欲しいですよね★

ラルフローレン  キャンパス母子手帳ケース

シンプルだから長く使える、ラルフローレンの母子手帳ケースです。
サイズは縦 約23cm x 横 約18cmと大き目のサイズになっているので、大きめの母子手帳の地域の方にも使っていただけそうです。
中は、大きなポケットが2つ。小ポケットが1つ。ファスナー式の小ポケットが1つ。さらにカードポケット、ペンポケットがついています。
中にペンポケットがあるのはとても便利!予防接種でも何でもちょっとした時に筆記用具は必需品。外側にペンホルダーがあるものもありますが、中にあればなくす心配もないですね。開閉は、ジップアラウンド式です。

merrier BEAMS petunia pickle bottom / 母子手帳 ケース

植物をモチーフにした、さりげないながらもおしゃれなテキスタイルが印象的な母子手帳ケース。
生地も汚れにくいPVC加工を施しているのが嬉しいです。
収納も、カードホルダー×8か所、ポストカードサイズ収納×3か所、ペンホルダー×1、フォトスペース(兼IDスペース)×2か所、ファスナー付ポケット×1か所 とたっぷりなので、忙しい外出時にサッと持ち出すだけでOKです★
「FIRST YEAR BOOK」という簡易的な成長記録帳も付き、身長、体重などを綴ることも出来ますよ。
カラーは、ブラック、グレー、ピンク、ブルーの4色。
どれも優しく爽やかな色調で持っていて飽きがこない色味で迷ってしまいそう。

BARNEYS NEW YORK 母子手帳ケース

可愛いライオンが人気のバーニーズニューヨークのベビーラインの母子手帳。
ファスナー周りがストライプでカジュアルで爽やかなデザインです。カラーもベージュ、ブラック、グリーンとシックで落ち着いた色味なので長く持つのに飽きが来ない色味。ベージュ、ブラックはさりげない光沢があり上品、グリーンはさりげないカモフラ柄でおしゃれです。
中には、診察券などを収納できるカード入れやペンホルダー、ライオンのクッションマスコット付きのミニポーチ、エコー写真を保存できるホルダーなど、盛りだくさん!!内側はドット柄の生地にビニールコーティングをほどこしているので、防水性が高く汚れにくい仕様です。同シリーズのバニティケースやトートバッグ、おむつ替えシートやポーチなどもあるので、お揃いでコーディネートも可能ですよ。
各市区町村の母子手帳に対応した2サイズ展開です。

gelato pique(ジェラートピケ) 母子手帳ケース

ジェラートピケの母子手帳ケース。
小さい花が散りばめられた女の子らしいデザインのものとスター柄のカジュアルでポップなデザインのものがあります。
内側にはポーチが内蔵されていて取り外しもOK。カード入れや収納も多く使い勝手も十分に考えられているので、とても便利です。
スター柄はホワイトとネイビーの2色。
同シリーズで他にもオムツポーチやおむつシート、ドリンクケースやママバッグなども色々あるので、気に入ったアイテムをお揃いで持ち歩くのも良いですね!

フェイラー マルチケース

可愛いデザインでカジュアル感があって使いやすい『ハイジ』のマルチケース。
中は大小のポケットやカード入れが沢山あって、収納力抜群です。マルチケースという名称ですが、S・Mサイズの母子手帳にも対応しており、メッシュポケットは鍵などのちょっとした小物入れにも便利です。
ハイジのシリーズの他にもフェイラーのマルチケースは沢山あって、それぞれ魅力的。
リアローズプティのシリーズやフロリダ、そしてシャーベットカラーが可愛いサニーデイズストライプも母子手帳ケースにおススメのデザインです。

こんな記事も読まれています