クリスマスデートにぴったりの簡単で華やかに見えるヘアアレンジ集♡

2,547 views

もうすぐクリスマス☆デートの服装、メイクはもちろん、ヘアスタイルだって特別に仕上げたいですよね♡

今回は、クリスマスにぴったりの簡単ヘアアレンジをまとめました。デートだけじゃなく、女子会やパーティーにもokです☆セルフアレンジの参考にしてみてください。

定番ポニーテール

定番ですが、男性から人気の高いポニーテール♡
結んだ後に髪の毛を引っ張り出してトップにボリュームを持たせるのがポイントです。
結び目のゴムに髪の毛を巻きつけて隠すだけでもお洒落感がUPしますよ!

二段くるりんぱヘア

簡単で可愛いくるりんぱをアレンジしたヘアスタイルです。
色っぽく、大人っぽく見せてくれます♡後れ毛がポイントですよ!

①髪全体を緩く巻いておく。(軽くワックスをつけるのがオススメ!)
②二つ結びのように髪を左右に分け、さらに耳上と耳下に分けてくるりんぱします。
③下に出てくる毛束を下段のくるりんぱのうなじの下に隠すように丸め、ピンで留めれば完成です。
ゆるい雰囲気が可愛いアップスタイル♡どんな格好にも合いますよ☆

ねじりハーフアップヘア

アレンジは苦手・下手!という人にオススメ!ねじるだけなので、難しい技術が必要ないのにおしゃれに見えますよ☆

①髪全体をゆるく巻いておく。
②左サイドの毛束を取り、後頭部へ向かってややゆるめにねじるってピンで固定。
③右サイドも同様にねじってピンで固定します。
④ピンで留めた場所を押さえながら、トップの髪をつまんでボリュームを出します。
⑤最後にピンを隠すようにバレッタなどを付ければ完成です。

サイドおだんごヘア

女性らしくて小顔効果もあるおだんごヘア♡デートにピッタリです!
①顔周りの髪の毛を残して髪の毛を片側で一つ結びにする。
②結んだ毛束を2つに分けてクロス編みにする。
③毛先までクロスさせたら、毛束をゴム周辺に巻きつけて、ピンで固定する。
④おだんごを片手で押さえながら、表面の毛束を少しずつ引き出し、ルーズなシルエットに仕上げれば完成。

無造作なお団子が可愛いヘアスタイルです☆

ショート・ボブスタイルにぴったり!編み込みヘア

①コテで毛先を内側にワンカール巻き、髪全体にボリューム感を出します。
②手にワックスを付けて、前髪を8:2くらいの割合でわけ、多くわけたほうの髪を編み込みにします。
※編み込むときは、毛束を下に重ねるように編んでいく(裏編み込み)。
③毛先まで編んだら、ヘアゴムで結ぶ。リボンやピンなどお好みのヘアアクセを付ければ完成です。
ショートヘアの方は、前髪を編み込んだり、片耳にかけるだけで、大人っぽい印象に印象になりますよ。

☆編み込みの分かりやすいやり方はの下記のURLをクリックして動画をご覧ください。

いかがでしたか?クリスマスはいつもと違うヘアアレンジをして彼をきゅんとさせちゃいましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=_Vvz3cT1OME

こんな記事も読まれています