意外!?実は男性ウケが悪いファッション5つ!

2,209 views

女性にとってはお洒落で可愛いと思うファッションでも、男性的には「NG」というファッションも少なくありません。実は男性ウケがよくないファッションを5パターンご紹介します。自分の好きなファッションももちろんいいと思いますが、恋愛も大事にしたい人は「男性ウケ」も大事です!

デートの前にチェックをしてみてくださいね♪

ダメージデニム

きれいめなコーデにあえて合わせたり、アクセントとして一味違うダメージデニムも取り入れたい!という人も多いハズ。しかし男性目線でダメージデニムは、清潔感がないと感じるようです。
わざわざ破れたものを履かなくても普通のジーンズでいいのに。というのが男性の意見のようですね。
お洒落に敏感な女性ウケは抜群なので、お友達との集まりの時に着るといいと思います♪

チュニック

ゆったりとしたシルエットで着心地がよく、 胸や腰まわりの体型をカバーしてくれるチュニック。
人気アパレルのショップでも必ず置いているほどの定番アイテムです。
女性らしく、ふんわりして可愛いのでは?と思いがちですが、実は男性には不評なんです…。
「体のラインが見えない」「かえって太って見える」などの意見が多く、体型を隠す洋服が苦手のようです。

ムートンブーツ

ムートンブーツは、年齢問わず多くの女性に愛される、冬の定番マストアイテムですよね。
歩きやすくて暖かくてもこもこしていて可愛い!と女性からは人気ですが、男性から見ると「足が短く見える」「子どもっぽい」という意見が多いです。中には、「田舎っぽい」「お風呂掃除に使うスリッパみたい」という厳しい意見も…。
女子会やお買い物の時には履いても、デートや合コンの時には、女性らしいスリムなラインの靴を選ぶ方がいいかもしれません。

アニマル柄

女性には毎年人気のアニマル柄も、苦手という意見が多数です。
理由が、「おばさんみたい」「ケバイ」「怖い」など…。
確かに、アニマル柄は、女性にとっても、一歩間違えるとヤバくなってしまう難しいアイテムです。
トップスとしてメインで着るのではなく、ワンポイントアイテムとしてバッグやストールに巻いたり、パンプスなど小物類でアニマル柄を取り入れるのがオススメです☆

オールインワン

一枚でコーディネートが完成するオールインワン。
無地のものから柄ものまで、種類が豊富で、毎年色んなブランドから発売されていますよね。
でも、男性からすると、部屋着のように見えて、デートに着てこられるとガッカリしてしまうんだとか。
オールインワンはお家デートのときだけに着るようにしてはいかがでしょうか?

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
いかがでしたか?ファッションの感性は男性と女性とでは異なりますよね。
男性は女性が思う以上に、女性らしいファッションを好むようです。清潔感があって、女性らしく、適度に色気があるファッションを目指しましょう。デートの服装に迷う人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています