IKEAのラッチョコレクション♡新作をゲットしよう!

2,986 views

IKEAに、新しく登場したLATTJO(ラッチョ)コレクションが話題です。

ハロウィン時期に仮装できるようなコウモリの帽子や、かつら、あごひげ、カタツムリの帽子のほか、面白そうなゲームもたくさんあるコレクションで、IKEAだから値段もとってもお安いのが特徴的です。

雨の日でも室内で悠々と遊べそうなラッチョコレクション、子供だけじゃなく大人も楽しめそうなゲームや仮装がたくさんありますよ。

ぜひ注目してみましょう!



スタッキングゲーム |1499円

いわゆるジェンガのようなスタッキングゲームは、縦に積まれた塔のようなところから、木の棒を取っていくゲームです。ジェンガと違うのは、少々難易度が高いこと。付属のサイコロで出た色の棒を取らないといけないので、どこでもいいわけではないのが難しいところです。

運動神経だけではなく、頭も使うゲームで、お正月休みに楽しむこともできそうなゲームです。

価格は1499円。
ジェンガよりも安くIKEAでは買うことができるので、今までにジェンガをやったことがない人も挑戦しやすいですね。

タングラム |799円

タングラムは、正方形の枠に入った数々の図形を使って、他の図形を楽しむ遊びです。

鳥や家、船や飛行機、塔などの図形があり、図形以外には大きい三角形や長方形を作る問題もあります。
知育おもちゃとして人気のタングラムも、IKEAの手にかかるとこんなにカラフルになって、しかも799円!1000円未満で購入できます。

子供にはちょっと早いかなと思ったとしても、低価格で飾っておいてもかっこいいデザインなので、「いつか使う時のため」と、つい買ってしまいそう。
親もハマること間違いないおもちゃです。

籐のボール |499円

籐のボールは499円。小さいサイズなので屋内でも遊ぶことができそうです。また、室内に飾っておいてもかっこいいインテリアを邪魔しないかわいさです。499円の値段もお手頃です。

写真のようにサッカーボールのようにして遊ぶのはもちろん、14センチの大きさなので、室内でボール遊びをするにも手頃。

小さいパーツが含まれていて、3歳未満の使用は控えるように書いてありますが、赤ちゃんに見せて、親と一緒にころころ転がして遊んだりすることもできそうです。

ダーツゲーム |1999円

黄色い色がカラフルなダーツゲームは、1999円。ダーツボードは60センチ、ボールは9個セットになっています。

投げるのは、なぜか金魚のようなおたまじゃくしのような生物です。ちょっとキモかわな雰囲気が、ツボな人もいるのではないでしょうか。ダーツとはいっても矢ではないので危険性が低いのがいいですね。写真のように人が持っているところに投げてもOKの”ソフトダーツ”です。

金魚が貼りついている姿もかわいく、運動神経を養うにもぴったりの道具。おじいちゃんがダーツ面を持って、そこに投げて、当たっても痛くないのが魅力です。

カイト |1499円

2ピースで1499円のカイトは、日本でいう凧揚げの凧(たこ)のこと。マルチカラーで北欧の鮮やかな色合いがキレイです。

凧上げは、実は頭を使うと上手に上がると言われていて、風向きや力の入れ加減で空中に浮いている時間が長くなります。最近では、電線にひっかかる危険性、広場が少なくなって、凧揚げをしなくなってきていますが、だからこそ、広い公園に行って凧揚げも楽しみたいもの。

お正月に凧揚げをしてみると、子供も目の色を変えて喜んでくれること間違いなしです。

色も飾っておけるかわいいマルチカラーで、お年玉として小さい子にあげても喜んでもらえそうです。

こんな記事も読まれています